神楽坂 30代女子おススメの美味しいお店 | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。


最近はスペインバル開拓にはまっています。


30代になったからこそ覚えたい手料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~


久しぶりのお友達と牛込神楽坂にあるBar Maquó(バルマコ)に行ってきました。



30代になったからこそ覚えたい手料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~


スペインと言えば、ピンチョスのようなフィンガーフードと、魚介ですかね?


こちらのお店もピンチョス系のお料理も多いですし、

旬のその日美味しいお魚のお料理がたくさんあってワインがすすみました~



30代になったからこそ覚えたい手料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~


これその日のお魚とオリーブのパテなんですけど、フワッとしていて本当美味しい~


立ち飲みしていたんですけど、隣に女性が本を読みながらお食事していて、

女性一人でも全然抵抗なく入れる、木のぬくもりがあって、温かいお店です。



・・・・たまに30代になると飲みたい日もあるじゃないですかw

お友達ともいいけど、「一人で」 飲みたい時もあると思うんですよ~


そういう時気軽に行って飲めて、お食事が美味しいお店あると、明日から頑張れますよね^^


30代になったからこそ覚えたい手料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~


〆サバに下はラスクのようなカリカリのパンと、香味野菜のマリネした物がはさんであり、

バルサミコソース。 これ美味しい! リピーターが多いっていうのうなずけます^^


こんど再現してみよ~ 美味しくできたらレシピUPしますね!



30代になったからこそ覚えたい手料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~


かるーく飲んで、神楽坂に移動しました。

神楽坂は阿波踊り?のお祭りが開催されていて、すっごい人でした~



30代になったからこそ覚えたい手料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~


2件目w


長野の蔵元 大信州 に行ったときにお世話になた「神楽坂 もん」さんに寄ってきました。

来月はこちらのお店で開催される澤の花という、やはり長野の蔵元さんの利き酒会に参加するので、


一杯フライングで飲んでみましたw



30代になったからこそ覚えたい手料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~


長野から仕込み水を取り寄せて作っているお蕎麦などもあり、

本当「もん」さんはお料理が美味しい^^


こちらの金目の煮つけは、林真理子さんが日本一!ってメディアで書いたほど!

おススメのお店です。  ごちそうさまでした~星



下町情緒も残しつつ、奥には高級料亭などもある神楽坂。

江東区深川の下町生まれの私には、
こういう雰囲気大好きなんですよね~ 住みたい憧れの街です^^