KITTE キッテ @丸の内 | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。


丸の内仲通りって、

表参道を彷彿させるような、街並みがきれいで洗練されたお店がたくさんありますよね。


30代になったからこそ覚えたい手料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~


有楽町から東京駅まで歩いて、こちらにも寄ってきました。

日本郵便がはじめて手掛けた商業施設 KITTE。


30代になったからこそ覚えたい手料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~


今年の3月に開業したんですよね。



ひとつ ひとつのお店のスペースがとても大きくて、ゆったり見れる空間でした。

こだわった上質な物が多いです。


丸の内のOLという「かちっ」としたイメージはお店の商品のラインナップには、いい意味で感じられず、

今の丸の内ってこういう洗練されたイメージで街を作っているんですね。 大人の街。



東京駅のそばだからか、日本らしい物なども多く売られていたように感じました。



30代になったからこそ覚えたい手料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~

屋上庭園があるんですよー。


30代になったからこそ覚えたい手料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~


東京駅がミニチュアのように見えますねw

夜来たらライトアップされていて雰囲気あるだろうなぁ。


30代になったからこそ覚えたい手料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~

何か新しい物を買って帰ろうと思いまして、

地下の味噌汁専門店 味噌元(misogen)さんでお土産を。



30代になったからこそ覚えたい手料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~


最中の中にフリーズドライのお味噌が入っていて、

最中がお麩のような役目をして食べられます。  可愛らしい笑顔が朝からほっこりしました星