亜麻仁油 | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。


少し前に急に肌がすごく荒れてしまって困っていました。


Up  To  Me 料理家・出張料理人 佐藤恵美


ホルモンのバランスが崩れているのかな?と思い、

女性ホルモンUPに効く食材を最近は気をつけて取るようにしていますアップアップ



女性ホルモンの分泌を助ける食材は・・・・キラキラ


・n3系油 (シソ・エゴマ・アマニ・刺身)

・大豆製品 (油揚げ・豆腐・豆乳・大豆・納豆・味噌)

・アブラナ科の野菜 (貝割れ菜・大根・ブロッコリー・キャベツ・小松菜・水菜)

 

ここら辺の食品が効果があるそうです(^ε^)♪




私昔仕事ばっかりしてひどい生活をしていたときに・・・顎に1本ヒゲが生えたことがっ!!∑(゚Д゚)

・・・・「男になってしまった!(/ω\)ヒィー」 と衝撃でw


それから豆乳や大豆製品をよくとり、食事を野菜中心にしたらまったく生えなくなったんです~

やっぱり食事ってすごいですよね!キラキラ


Up  To  Me 料理家・出張料理人 佐藤恵美



昨日は木綿豆腐と油揚げを使ったサラダに、

n3系の油 亜麻仁油でおろしショウガドレッシングを作り食べましたフォーク星


こちらの亜麻仁油は伊勢丹で購入したもの。 


女性ホルモンのもととなるコレステロールの生成に欠かせないn3系の油。

毎日小さじ1~2杯摂取するといいそうです。




レシピブログに参加中♪

本日料理家ランキング6位! またがんばります~ぼー