青山 器屋さんめぐり | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。


スタイリングはまだまだ未熟者で、

色々器屋さんをまわり、勉強しています。



Up  To  Me 料理研究家・出張料理人 佐藤恵美



うつわ楓

avexの裏をちょっと行った所にあります。


えらぶ つかう 楽しむ 毎日のうつわ/日本文芸社
¥1,365
Amazon.co.jp

遠藤文香さんのスタイリングやお料理が大好きで、

この著書でもたくさんご紹介されていました。


日本の方の作品が多いのですが、味わい深く、ぬくもりがあって、どれも欲しくなります。




avexから来る途中にあるお店・・・・


Up  To  Me 料理研究家・出張料理人 佐藤恵美


器 大福



美味しそうなので寄ってみました(笑)


ここも作家さんの作品が多数あり、深めの丼物のお皿が種類が豊富で魅力的でした。



小倉優子の幸せごはん/講談社
¥1,260
Amazon.co.jp

この本が置かれていたので、撮影協力しているのかな?



うつわ楓さんと、器 大福さんの間に一見オフィスかと思わせる所ですが。。。。



Up  To  Me 料理研究家・出張料理人 佐藤恵美


リース屋さんを発見しました。 CIPOLLA


リース屋さんってわからないですよねw 中から人が出てきたので気づきました。

私が知っているリース屋さんは数少ないですが(笑) その中でもここは断トツの品数でした!


平日の昼間なのに貸出に訪れている人がたくさんいて、

「有名なスタイリストさんかな?」なんてチラチラみてしまいました(笑)




リース屋さんって皿&クロス&カトラリー その他もろもろ 本当にいっぱいある!

しかも撮影って何カットも撮るから、選ぶの大変だろうなぁ~ (/ω\)星


Up  To  Me 料理研究家・出張料理人 佐藤恵美


外苑西通り キラー通りにある民族系の雑貨屋さんです。 GRANPIE



ここは前に通っていたFCの学校で紹介されていたお店。

タイやチャイナ・パキスタンなどの器などもあり、独特の世界観があります。


値段も手頃な物が多く、

アジア系のお料理もっと作りたいので、スタイリングの雰囲気出すのにいいなって思いました。


Up  To  Me 料理研究家・出張料理人 佐藤恵美



歩き回ってお腹も空いたので、

青山スパイラルビルの横にあるピッツァが美味しいお店に行きましたイタリア


Napule http://www.bellavita.co.jp/napule/index.php


Up  To  Me 料理研究家・出張料理人 佐藤恵美


パンチェッタ/玉ねぎ/モッツァレラ/バジル/グリーンピース


ピッツァにグリーンピース乗っているの初めてかも??グリーンピース


グリーンピースって、冷凍のとにかく美味しくないイメージで人気がないですが、
ちゃんと新鮮な物はすごく甘くて美味しいんですよーぼー  



今度は時間を見つけて、恵比寿や自由が丘の器屋さん めぐりたいと思います自転車






レシピブログに参加中♪

本日料理家ランキング6位! STAY! ポチッありがとうございます^^v

今日はお料理を仕事にされている方との持ち寄りランチ会に参加です!
たくさん刺激を戴いてこようと思っています!

明日からGWの方もいらっしゃいますよね~
私は時間があったらお友達が話していた栃木の益子焼の「益子陶器市」
行ってみたいなぁと思っています~ニコちゃん