稲荷寿司 | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。


伝えていきたい日本料理。   今日は稲荷寿司を作りました。



Up  To  Me 料理研究家・出張料理人 佐藤恵美

市販の物ではなく、

油揚げを出汁で甘辛く煮て作るおいなりさんは、格別!(´∀`)vキラキラ


今日はご飯に、高菜・たくわん・しば漬けを刻んだものを混ぜました。

寿司飯がひと手間でしたら、こういったものを混ぜるだけでも美味しくなります旗


一番出汁で取ったお吸い物と一緒に食べたい。


レシピはこちら! → http://recipe.tabelatte.jp/recipe/19058.html



日本料理を英語で訳してある本に、

稲荷寿司は「Sushi in a bean bag」と訳してありました。 豆の袋(笑)

一人本屋で笑ってしまいましたw






レシピブログに参加中♪

料理研究家本日5位です!ありがとうございます^^
新しい週、天気もいいし気持ちがいいですね~キラキラ