DELIZIOSO - Cooking with Mario x ZWILLING &Staub | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。



Up  To  Me 料理研究家・出張料理人 佐藤恵美


西麻布マリオ・イ・センティエリ (Mario I Senteri)



西麻布の交差点から1本入ったところにあるイタリアンのお店イタリア

オーナーシェフのマリオさんはトスカーナ出身の方です。



Up  To  Me 料理研究家・出張料理人 佐藤恵美


マリオ氏とZWILLING J.A. HENCKELSがコラボレーションした料理教室にご招待頂きました。

参加すると20%offで購入できるのも魅力的。



Up  To  Me 料理研究家・出張料理人 佐藤恵美


マリオ・フリットリ氏


かっこいいですよね!47歳だそうですw 

日本語もペラペラで、NHKのお料理番組とかにも出演されているんですよ!



Up  To  Me 料理研究家・出張料理人 佐藤恵美

今回のメニューは ズッパディペッシェ zuppa di pesce

魚介のブイヤベースです。


staubの小さいココットを使用しています。 一人分に丁度いい。 黒欲しいな星



Up  To  Me 料理研究家・出張料理人 佐藤恵美


パンチェッタと菜の花のリガトーニ


春らしい1品。 盛り付け方も参考になります。


写真はないのですが、

パスタをゆでる時に使ったZWILLINGのパスタ&ベジタブルクッカーがすごく使いやすい!


ZwillingJ.A.Henckels ツヴィリング ツインスペシャルズ パスタ&ベジタブル...
¥10,395
楽天

網を鍋の半分の高さで引き揚げて止めておくことができるんです。

スリムな形もスタイリッシュで良かったですね。 これ欲しいぼー



Up  To  Me 料理研究家・出張料理人 佐藤恵美


最後はデザート。


盛り付けの事を「presentation!」って言うんですよね。

マリオさん本っ当 the イタリア人!w


「Fantastic!!キラキラ」 連発だったw テンション高くて、大胆で、女性に優しくてw

私よく言われているようなイタリアの雰囲気が大好きなので、めちゃめちゃファンになりました^^



Up  To  Me 料理研究家・出張料理人 佐藤恵美


ココナッツプリン budino di cocco


真っ白いココナッツプリンをStaubのラムカンに入れて、

こうしてフルーツなどと盛りあわせると、美しいですよね~キラキラ これはマフからの撮影がぴったり!


アクセントにみなさん大人なので、マリブをきつめに入れています。

大好き~! この味^^


マリブ ココナッツ リキュール 21度 700ml
¥1,260
楽天


Up  To  Me 料理研究家・出張料理人 佐藤恵美


西麻布の立地で、先生はイタリアの方で。。。。

敷居が高いようですが、習う料理はどれも自宅で出来るレベルで、難しい食材を使っていないんです。


リピーターの方が大半なのは本当納得ですね。



先生ご自身も本当魅力的な方で、

ZWILLINGさんだけでなく、たくさんのスポンサーさんが付いているのもうなずける!

男性の先生に習うのは久しぶりでしたが、本当に楽しませて頂きました! ありがとうございますキラキラ




【マリオ氏 お料理教室スケジュールミニトマト

http://www.zwilling.jp/news/event-campaign/20130118131.html