HENRI CHARPENTIER | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。


イベントの打ち合わせで、「不思議の国のアリス」へCard+゜



Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-



銀座三丁目のアンリシャルパンティエの、銀座本店へ行ってきました。

芦屋にも旗艦店がある、フランスの高級洋菓子店です。



Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-



1Fはブティック。地下1階に隠れ家的なサロン・ド・テがあります。


本棚にはフランスのお料理の本などが並べられいました。

おとぎの国へ来たような感覚になります。




Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-



アンリシャルパンティエ氏は、フランスの男性で、

クレープシュゼットを考案した人と言われています。


なのでこちらのサロンでは、クレープジュゼットがおススメで、

テーブルの目の前で作って、披露してくれます。



グランマルニエを入れて、フランべ。



Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-



シンプルだけど、とても美しいシュゼットキラキラ


周りにもオレンジの香りが立ち込めて、オレンジ風味のカラメルソースは上品な甘さでしたグルメ



Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-

トゥー・ショコラ・リエジョワ


フランス語で「全部チョコレート」って意味らしいです。 

グラスの外にもスタイリングされていてアートです!グルメ



お店の内装も、お料理も、視覚にも訴えかけられますぼー

ちょっと人に話したくなるお店でした(笑)