幸せ三昧 | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。


恵比寿から歩いて15分・・・



Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-


広尾の閑静な住宅街にある、和食店に行ってきました。



Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-

店主 中山さん


元 賛否両論の笠原さんの一番弟子。

去年の夏にご自分のお店を、こちらにオープンさせました。



店舗名は「幸せ三昧」



Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-



カウンター8席と、テーブル席が二つのこじんまりとしたお店。



Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-


師匠笠原さんが賛否両論で、お任せコース6000円を展開しているので、

師匠より高くすることは出来ない!  ・・・ということで、お任せコース4000円です(8品)。



Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-


旬の魚と、旬の野菜をうまくつかったお料理は、

賛否両論と似ているところがありますね。



Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-  

お刺身をごま醤油で食べる・・・   美味です。



Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-


生で食べる・煮る・焼く・蒸す・揚げる・・・・


ちょっと効かしたわさびや、この写真の揚げたふきのとうの苦みとか・・・

食べていて「おっ!」と思わせるポイントがたくさんあるんですよね。



Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-


今回はお酒も「和」を楽しみました。

お薦めの日本酒「磯自慢」 フルーティーで美味しかった。



Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-


沖縄のグラスでしょうか? すっごく光にあたると幻想的な色で、

グラスも大事な楽しみ方の一つだなって思います。



Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-


和食って、敷居が高くて。

特に20代の時は、ほとんど行こうと思わなかったけど。


来店しやすい値段にすることで、

もっと和食を身近に感じて欲しい、楽しいんで欲しいという考えを、

賛否両論の笠原さんから受け継いでいるんでしょうね。


和食店のカウンターで、

店主と話しながら食事を楽しむ・・・ ちょっと大人な感じで、デートに利用したら女性は喜ぶと思う♪



Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-


やっぱり締めはこれですね・・・



Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-

おかわりしちゃいました(笑)
中山さんがすすめてくれたので、遠慮なく。


美味しい土鍋の炊きたてご飯を食べて、ほっこりするあたりは、日本人ですね。



Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-

あ・・・ 別腹です。



帰りは忙しい中、外まで送ってくれて。

なんか温かくていいなぁって思いました。



今年は温か身を感じるお店によく行っているかも・・・・ハート

ごちそうさまでした。