Acacier SALON DE THE | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。


下記の雑誌に共通するものが・・・・


ELLE a table (エル・ア・ターブル) 2011年 03月号 [雑誌]/著者不明
¥720
Amazon.co.jp

Hanako (ハナコ) 2011年 2/10号 [雑誌]/著者不明
¥500
Amazon.co.jp

Pen (ペン) 2011年 2/15号 [雑誌]/著者不明
¥600
Amazon.co.jp

料理王国 2010年 12月号 [雑誌]/著者不明
¥970
Amazon.co.jp

この最近発売された雑誌全てで紹介されている、

大注目!! のお菓子屋さんへ行ってきましたグルメ


Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-


Acacier SALON DE THE


パティスリーのテイクアウトだけのお店は以前もブログで紹介したのですが、

去年の6月にオープンした、イートインのこちらのお店に伺ってきました。


実は埼玉の浦和から歩いて15分も掛かるこのお店・・・。




Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-


15時頃に伺ったんですが、

店内は満席!


フランスを意識した外観や内装。



Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-


「埼玉って美味しいお店がパッとしないんだよなぁ・・・・」


って思っていました。 でも!!


パティスリーに初めて伺った時に食べたケーキが、

あまりにも美味しくて、次の週も買いに行ってしまった程!キラキラ そしてお菓子が宝石のようキラキラ


今では雑誌はもちろん、

1月には伊勢丹新宿店の週替わりでパティスリーを紹介する、

「マ・パティスリー」にも出店されていて、大注目を浴びていらっしゃいますグルメ



Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-



カウンターの目の前でデザートを作ってくれます。

アカシエ・シェフの興野燈シェフパティシエさん調理星



埼玉に出店した理由は・・・

生まれが埼玉の春日部で、都内にも憧れていらっしゃったようですが、

賃料などの面で折り合いがつかず。


なんでも浦和は「洋菓子の消費量日本一!」らしく(笑)

政令指定都市・県庁所在地・浦和レッズの躍進(笑)・伊勢丹があるなど・・・




Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-


和栗のモンブラン仕立てラム酒のグラニテがけ、とろけるショコラのクロケット添え



多少商品の値段が高くなってしまっても、

味わって、感じてから判断をして欲しい。 それには経済的にゆとりのある方々出ないと・・・


ということなども調べた結果、浦和に出店となったそうです。




Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-


一口入れるとコロッケ風なのに(笑) トロッとショコラ溢れてきます!ハート




商売として考えてみても、100人の中で1人だけでも、

すごく美味しいと思ってくださる人がいれば立派に成り立ちます。


ただし、その一人はメロメロに、

完全にノックアウトしちゃうような味でなければいけないと思うんです。


                               (スイーツ部@nifty インタービューより)



政令指定都市100万人×1/100=10,000人!!!!アップアップ



Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-


目の前で作ってくれるって、ドキドキ ワクワク感がありますねハート


インタビューを読んでいても、研究熱心で、熱い気持ちが伝わってきます。



私のオーダーは・・・・



Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-

クープ・アントワネット


バラの香りのアイスクリームに、甘酸っぱいソルベとバラのジュレのパフェバラ

女性がキュンとする要素がつまっています♪



フワッキラキラ左上と香るバラと、食べ進んで行くうちに甘酸っぱさや食感も味も様々で、

遊園地にいるような、食べていて楽しさがあるパフェでしたグルメ




Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-


これから差し入れとかで大活躍しそうな、お気に入りのお店になりました。

ごちそうさまでしたハート