こんにちは~ラブラブ

 

今日は『ほくろ』についてのお話ですラブラブ

 

まず初めに言っておきたいのがホクロ除去は魔法のようになかったかのようにできる施術ではないということです真顔

 

当院ではホクロを除去する方法には

①レーザー治療(CO2レーザー)

②手術による単純切除

とあります。

 

ほくろのサイズや部位によってどちらが良いかが決まってくるのですが、大半の方は手術は傷跡が残るのでということで、CO2レーザーをご希望でご来院される方が多いですポーン

 

また、ホクロ除去をご希望で来られる患者様に施術後の傷跡、くぼみ、赤みなどのお話をすると半数以上の患者様が『え?跡が残るんですか?』とおっしゃられます滝汗

 

確かにとても小さな数ミリ程度のものであれば、ホクロ除去の部位やサイズ、深さによっては跡が目立ちにくくなります。

それをメイクや写真では一見すると何事もなかったかのように見える場合もあります真顔

その一方で大きさが大きいものに関してはじつは手術で一本の線にしたほうがかえって目立ちにくい場合とあります。

 

例えば

ビフォー

 

アフター

 

こんな感じで、CO2レーザーで同じ頬4か所でも何となくくぼんだ感じに見える場所と『え?どこ?』ってくらいわかりにくい場所とあります。

 

ホクロはシミとは違い、メラノサイトが深い場所にあるため、きちんと照射すれば多かれ少なかれ跡は残ってしまいます。

なので、ホクロの切除をご希望の方は

①くぼみ→水疱瘡の跡やニキビ跡のクレーターみたいな感じ

②赤み→ニキビ跡の赤みみたいな感じ

③色素沈着→しみみたいな感じ

になる可能性は念頭においておいていただくと幸いです。

もちろん最小限にするために1回で必要以上に照射せず、2回くらいに分けて照射をすれば少しは最小限の跡ですむということもあります。

 

また、雑賀は基本的には5ミリ以上のホクロに関しては手術による切除で病理組織検査に出されることをお勧めはさせていただいております。

 

理由は、もちろん悪性かどうかの可能性も少なからずあるというこ。これに関してはダーマスコープなどである程度診断はつくのですが・・・。

もう一つは、案外くぼみより線のほうが目立ちにく部位もあるということ。

 

ですドキドキ

 

部位が少し違いますが、

 

①Co2レーザーの場合(料金¥9800+税+軟膏代)

ビフォー

 

アフター

 

となり少しくぼんだ感じが毛穴のようにも見えますが、

 

②手術(価格:手術+病理検査代+採血代+内服外用代 ¥10000前後(保険にて3割負担の場合))

ビフォー

 

アフター

よく見ると傷跡はありますが、ぱっと見目立ちにくい時もあります。

 

もちろんケースバイケースですので一様に手術がよい、レーザーが良いというものではありませんが、いづれにしても、何事もなかったかのような魔法の方法ではないとご理解いただけたらと思います。

 

が、形成外科出身の雑賀としましては、形成外科医のプライドにかけて、できるだけ傷跡を最小限に目立ちにくいように工夫はしていきたいと思っておりますウシシ

 

ということで、ホクロがどうしても気になってしまう方は一度ご相談にいらしてくださいましね音譜

 

ちなみに、痛みに関してはなぜかレーザーのほうが痛くないと思われているかたも多いのですが、基本的にはどちらも局所麻酔で行いますから、麻酔が効いてしまえばどちらも痛みはありません。痛いのは麻酔が入るときなので、レーザーにせよ手術にせよ痛いのは麻酔注入時です・・・。

 

サイズが大きくなると料金はさほど手術もレーザーも変わりません。

施術時間はレーザーが大体5分程度ですが、手術は15分程度です(サイズにもよりますが・・・)

術後処置に関してはレーザーは2週間ほどの軟膏+ガーゼ処置+遮光が必要となります。一方手術は5日目~7日目に抜糸をしますがその後はできればテープにて保護していただきたいですが、テープなしで日焼け止めのみでも大丈夫です。

 

ということで、実は手術もレーザーもさほど手間や痛みは変わりませんので状況に合わせて決定していけたらと思います。

 

広島プルミエクリニック

 

プルミエクリニックインスタグラム

ポッチとしてくださいまし

 

 

LINEでキャンペーンや空き状況などの情報をGET

読み取りしてくださいまし

 

 

プルミエクリニックの公式ホームページ

 

 

↑ポッチとしてみてくださいまし

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

カウンセリングのご予約フォームはこちらから

 

ジュエル・pinkジュエル・pinkジュエル・pinkジュエル・pinkジュエル・pinkジュエル・pinkジュエル・pinkジュエル・pinkジュエル・pinkジュエル・pinkジュエル・pinkジュエル・pinkジュエル・pinkジュエル・pinkジュエル・pinkジュエル・pinkジュエル・pinkジュエル・pinkジュエル・pinkジュエル・pinkジュエル・pinkジュエル・pink

 

広島プルミエクリニック

広島プルミエクリニックは美容外科・美容皮膚科・形成外科・皮膚科の診療を行っています。二重整形や医療脱毛、シミ治療、シワ治療、豊胸、脂肪吸引、ニキビ治療、タトゥー除去、美容点滴、AGA治療、フェイスリフト、婦人科形成、わきが治療など幅広い分野の施術が可能です。どうぞお気軽にご相談下さい。

 

住所 広島市中区本通7-29 アイビービル4階

診療時間 AM9:00~PM6:00

TEL 082-569-8800

HP https://hiroshima-biyou.com/