ご近所にクラフトビールの醸造所兼タップルームがOPEN☆

『CRAFT BEER 719』さん

店名の719はオープン日でもあり、住所(番地)でもあり、オーナーさんのお誕生日でもあるそうです。

オープン日(7/19)は若い人達でいっぱい。

ちなみにJINさんはオープン時間に2番乗りで伺ってた!笑

 

 

私はオープン翌日の夜に。

まだ酒類製造免許がおりてないので自社のビールは製造できないとのこと。上方ビールさんと東大阪のINGRY MONGRYさんのビールが繋がっていました。

 

他にハイボールやワインなども扱っておられました。

ワインはなんと「マキコレワイン」でした。

金井さんのワイン、置いてるところ久々に見ましたです。

甲子園(に住んでいた)時代、よく通っていた和食の「喜多屋」さんがマキコレさんのワインでワイン会などにも参加させていただいた記憶があります。懐かしいです☆

 

 

醸造所内も見学させていただけました。

製造が始まったら中には入れないので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階にテーブル席と

(屋外から撮りました)

 

屋外スペースも。

ご近所迷惑にならない程度にライブなんかも出来そうな・・・。

 

初日2番乗りしたJINさん撮影のお店写真 追記します。

1階 スタンドスペース

 

1階 BBQスペース

 

2階 テーブル席

 

 

これからが楽しみです☆