夕方ホテルで姪っ子と合流。

一緒に浅草へ。

ちょうど三社祭の日。

ですが18時過ぎなので終わったところみたいです。

御神輿が通るからなのか提灯がたたまれてる!

 

『Fleur de Sarrasin 』さん

母と姪っ子にこちらのガレットを食べて欲しくて☆

 

かんぱ~~い☆

母は林檎ジュース

 

今年成人式をむかえ、めでたくお酒が飲めるようになった姪っ子。おそらくシードル初体験なので小さめのボトルでいろいろと味わいの違いを楽しんでもらうことに。

 

1本目

長野県 カモシカシードル La 1e Saison Brut

瓶内二次発酵でお値段お高め、すっごくエレガントな味わい☆

 

ポテサラザン

姪っ子がいたく気に入ってお代わりしてました。

 

ガレットは3種類お願いして皆でいろいろと。

上から

・信州サーモン

・あいち鴨もも肉のコンフィ

・コンプレ(タマゴ・チーズ・ハム) オニオンシードルコンフィ

 

 

 

姪っ子はこの日、友達と遅いランチをしていたようで、あまりお腹空いてなかったようで。空腹だったらもっとガレット食べていたと思われます。笑

でもシードルは美味しかったのかよく飲んでた。笑

 

 

 

2本目は

岩手県 ベアレン醸造所  ゆずシードル

 

北海道 増毛シードル 甘口

 

こちらも食べたことなかった

チーズの盛り合わせ

 

蕎麦粉のパンケーキがついてきます☆

 

 

 

 

岩手県 紫波サイダリー チョコレート

スパイスシードル、カカオの他にバニラとかブラックペッパーとか。

イメージしていたよりはドライでした。

 

ちなみにシードルは5本ボトルを空けたはず、ですが1本撮り忘れているようです。レシートを見たところ、秋田県横手市の「OK.ADAM」というサイダリーさんのシードルでした。画像ないと覚えてないものですね~。横手市って言われた記憶だけ残ってました・・。

 

いつも行きつかない白(デザート)ガレット

季節限定の国産ブルーベリーとレアチーズ☆

周りには蕎麦クッキー

ブルーベリーが大粒過ぎ~。

 

楽しい夜でした。

皆で写真撮ればよかった。

シェフに撮ってもらえばよかったんですが、ワンオペでお忙しそうで言えませんでした。いつもランチにしか伺ったことなかったので、夜の部も奥様と二人体制とばかり思っていました。

 

またお伺いしま~す☆