先日2度目のコロナ罹患☆

全くいいハナシではないですが、ちょっと記録しておこうかなと思いまして。免疫も出来てるだろうし2回目はないと過信してましたが甘かったですね。

 

しかも今回はその数日前の家族旅行の帰り、熱海から乗った新幹線で感染です!(これは同行の両親も結局揃って感染しましたので間違いありません)

父の後ろの座席の人がずっと咳されてましたのでおそらくこの方からだと思います。名前こそわかりませんが、日時、列車、座席もわかっているので探偵ナイトスクープだったら探し出してくれるんじゃない?(笑)

まあその人もおそらく発熱なくただの風邪だと思っていらっしゃったのかもしれませんが、迷惑な話です。

ちなみに両親は喉の痛み、倦怠感だけで発熱はなく、私が陽性だったことを聞いて検査して陽性が発覚。高齢者ですが軽症でホント良かったです。80代2人、何かと強いです。

さらに、一緒に旅行していたJINさんだけ全く何ともない!笑

 

 

*今回の経緯*

2024年6月9日~11日旅行

11日16:40熱海発ひかり519号:新大阪まで2時間20分の間に感染

14日喉痛発生

15日鼻、咳と終日の倦怠感、夜から発熱38℃→ロキソニン服用して翌朝に平熱

16日夜再び発熱38℃→ロキソニン服用すると治っているのかわからなくなるので服用を我慢してみるもしんど過ぎて一睡もできず、これはただの夏風邪じゃないと思い・・。(←結局ここで諦めてロキソニン服用しました)

17日朝から病院へ、検査、陽性。

左がコロナで右がインフルエンザ

左の「T」に反応していればコロナ陽性。

 

17日はまだ夜に発熱あり。

18日にやっと平熱、全身の関節痛、倦怠感はとれず、咳も続く。

19日から倦怠感もかなり軽症になり日中起きあがれるように。

20日咳が残る以外はほぼ復活、リハビリラン開始。

 

今は一般的に?発症して6日目から解除となるようです。

(しんどい時に撮ったのでめちゃ写り悪い)

 

 

24日から出社。

今日現在、未だに咳(痰)が時々出ます。ほんとに長いです。

2度目の方が軽いという話も聞きますが、私は2度目の方がしんどかったような気がします。
 

ちなみに・・

2021年8月14日:ワクチン接種1回目

2021年9月 8日:ワクチン接種2回目

2022年2月1日:1度目のコロナ罹患

2022年6月1日:ワクチン接種3回目

2024年6月15日:2度目のコロナ罹患

 

皆さまもお気を付けくださいませ。