京都駅でしか買えないお土産~

「抹茶&ミルクラングドシャ」 KYOTO DE COW

 

抹茶のラングドシャってありがちなんですけど、

こちらのラングドシャの面白いところは・・

抹茶生地にミルクチョコクリーム、そして

小豆クリームがサンドされてるんですね。

小豆の香りがめちゃ強いです。

なぜか懐かしい香り。

なんでかな~と思ったら昔(今もある?)あった小豆バーのアイスっぽい小豆。

好みはわかれるかもしれませんが私は好きです。クセになる味。

 

抹茶とつくお菓子はついつい手に取ってしまう・・。

こちらは↓大阪で売ってました。

 

お濃い茶わらびもちパフェサンドクッキー(からふね屋珈琲店監修)

食べると抹茶パフェを食べているかのような味わい・・ということらしいですが、確かに複雑な味わいですが、パフェまでではない気がします。普通に美味しい抹茶クリームがサンドされたクッキーかな。食感がちょっとザクザクしてます。

 

イメージではわらび餅がサンドされてるのかと思ってしまいましたが、わらび粉がクッキー生地に使われていて黒蜜風味ということです。なるほど。

 

あとハラダさんのこちらも大好きですww

 

TIGRESSE 抹茶

 

GOUTER de ROI  抹茶