明倫学舎を拝観した後

山口県といえばやはり日本酒なので酒屋さんで日本酒購入。

そして新山口駅まで。

日本酒を購入した酒屋さん

 

サイトでは店内2階に角打ちがあって自由にお酒を堪能できる、とあったのですが行ってみるとやってないということでした。

(第一土曜日だけイベントしているようです)

 

購入したお酒はお土産以外はまだ家にあるのでまた機会あればご紹介します。

 

こちらは獺祭を一切置かないというお店でした。

(作りが大量生産になったからとか)

で、界長門で飲んだ獺祭の焼酎が欲しかったJINさん、松陰神社の売店まで買いに走ってました、が新山口駅にめっちゃたくさん置いてました。笑

逆に駅のショップは獺祭だらけ。これが大量生産なる所以か。

ま、大量生産というとコトバ微妙ですが安定供給ですよね。

 

あとは画像いまいちですが・・駅で購入したもの。

夏みかんヨーグルトサンドクッキー

 

なかなか美味しかったです。

 

「本多屋」さんのういろう

 

 

 

個包装のういろうが3本入ってます。

名古屋のういろうよりあっさりしてた気がします。

 

「やまふく堂」さんの白狐サブレ

去年できたばかりの新しいお土産物みたいです。

 

ふぐ茶漬けなど

 

こちらの「ふぐ煎餅」

とても美味しかったです。

 

 

ほかにも「ゆずきち」ジャムとかゆずきちごしょうなども購入。また機会あればご紹介させてください。