『星野リゾート界 長門』

温泉でゆっくりした後はお楽しみのお夕食☆

 

まずはご当地のクラフトビール

365+1(サンロクロク)BEER 

 

先付け

 

烏賊の二色和え

とても美味でした。

山口県でも日本海側、やはり烏賊が美味しいところらしい。

 

煮物椀

蟹のひろうす 菊花 三つ葉

そして蟹、日本海の幸が続きますww

 

界のお夕食の定番、宝楽盛り

 

お造り 鮮魚盛り合わせ

 

織部金団 

つぶ貝の柔らか煮 

穴子の八幡巻き

サーモン柑香漬け 

子持ち昆布の土佐揚げ

手前右 零余子かまぼこ 

手前左 海老の白和え(器の蓋とってなかった)

 

もずく酢  旬野菜のお浸し

 

揚げ物

白子豆腐の包み揚げ

鶏と根菜とフォアグラの東寺揚げ

野菜天麩羅(写せてませんね、後ろ側に隠れているみたいです)

 

 

焼き物 和牛の吉野仕立て

 

お肉をこの「ゆずきちおろし」でいただきます。

ゆずきちは山口県の特産品の柑橘で柚子ではなくてスダチをちょっと大きくしたような感じみたいです。

 

蓋物 鴨饅頭 べっこう餡

 

河豚皮土鍋ごはん

 

甘味 界長門特製 夏みかんあんみつ

 

ビールの後は泡(クレマン)をボトルでお願いしたり、もちろん日本酒もいただいていますが写真は撮ってなかったです。

 

メニューの裏にこんなのが載っていました。

「界 ご当地先付け」

過去記事を遡ってみると以前訪問した界の先付けと照合できますね、笑。でも未訪問の界の先付けが先にわかってしまうのは楽しみがなくなる気がしますが。