湘南国際マラソンアフターにお伺いしました。

『旬菜炭火焼 獺祭』さん。

有名店ですが日曜日だったからか当日予約でOKでした。

(2023年12月訪問)

 

 

立派な蒸籠がお通し 

塩だけで味付けた?シンプルな温野菜

 

フグ皮ポン酢

 

名物料理 手羽先唐揚げ

 

大根と桜海老のサラダ

 

 

日本酒は店名になっている獺祭は頼まずでした・・・。笑

三重県津市 寒紅梅酒造 純米酒 冬のうすにごり しろくま

 

お刺身盛り合わせ

近海のお魚が食べたかったので☆

タチウオ、アオリイカ、ソーダカツオなど小田原産が多かったです。

 

名物料理 ハツのにんにくバター焼

糸状に盛られたにんにくバターを熱した炭で上から温めて溶かすという趣向。

 

 

土鍋ゴハンが一番の名物らしいのですが、そこまで行きつかず・・。

でもいろいろ全て美味しかったです。