ワインスクール主催のお食事会

三宮『ESPICE』さんで。

2023年12月9日訪問

5月頃から決まっていてず~っと楽しみにしていました。

 

江見シェフの素晴らしいお料理と先生セレクトの美味しいワインを楽しみました☆

 

 

テーブルには懐かしい神戸クラスの時の皆さんが。久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。

しかも向かいが先生でキンチョ~!笑

 

2017 Jansz Vintage Cuvee

スタートはタスマニアの泡

 

 

 

OMOTENASHI 4品

 

 

 

 

 

定番の葉巻型のブータンノワールはピン写真撮り忘れました・・。

 

金華鯖

 

2019 De Trafford Chenin Blanc

好きなシュナン~(南ア)

 

 

↑と↓、ヴィンテージが1年違うだけで値段が1.5倍。

南アでそんなに葡萄の出来にヴィンテージ差があるとは思えないので値上がり+為替の影響でしょうか。驚愕☆

 

 

フォアグラ 

2017 Pegasus Bay Bel canto Dry Riesling

 

(ヴィンテージ違い)

 

トリュフたっぷり☆

 

メゾンムラタさんのパン、バゲットじゃないんですね~

 

The Sea

 

2005 Leeuwin Estate Art Series Chardonnay

 

2005年は今買うとこんな価格に。

 
 

 

 

こちらは2020年(たぶん現行ヴィンテージ)

 

 

七谷鴨

 

2005 Neudorf Moutere Pinot Noir

 

こちらもヴィンテージ違い

 

 

最中(ゴルゴンゾーラのアイス)

2003 Chateau Guiraud

シャトー・ギローは最初に通ったワインスクール(アカデミー・デュ・ヴァン)のステップ1の初授業で極甘口を試飲した思い出深いワインです。その年がちょうど2003年でした。試飲したのは1995年くらいだったと思うのですが。

 

 

甘いものニガテというお隣のメンズの分まで2皿ペロリ。笑

 

ミニャ

すっごく可愛いミニャ☆唇型のチョコがいいなぁ。

 

 

楽しい晩餐会でした。

ご一緒した皆さま、先生、シェフ及びスタッフの方々、どうもありがとうございました。

元神戸クラスの皆で写真も撮ってもらったんですが、湘南国際で転んだ時の顔にキズありで後ろの方に隠れてました、なので掲載NGといたします。笑