『犬山城下町』

犬山城から駅までの道中は嵐山のような食べ歩き出来るお店でいっぱい。

 

 

私達はやはりビールに吸い寄せられ・・・

『犬山ローレライ麦酒』

お城から少し南の方に大きなビアレストランがあるみたいですが、城下町には軽く飲める出店が。

 

秋色IPA 

 

 

名鉄の名古屋駅から犬山城まで乗った快速特急

 

 

特別車両はこんな「ミューチケット」を買います。

@360円でした。

30分くらい乗るので快適でした。

こちらは犬山城から熱田神宮まで乗った時。

もちろん、プシュっとやっておりました。笑

 

 

あとは最後にバタバタと買ったお土産。

ういろういろいろ。

個人的にはういろう、好きです。

 

 

 

「ゆかり」でおなじみの坂角総本舗さん

『なごや天麩羅』というえびせんべいl。

 

名古屋といえばコメダ珈琲、なんですよね。

 

あと以前にお土産にいただいて美味しかった「なごや嬢」という雷鳥の里のようなお菓子買ったんですけど、画像はないです。

こんな感じ?買ったのは時節柄「栗」フレーバーでした。

 

ちょっと中途半端になりましたが、

これにて弾丸名古屋備忘録終了です・・・。

読んでいただきありがとうございました。