『Mie Et Merlot』

サンテミリオン駅から15分ほど歩いたところにあったブーランジェリー

サンテミリオンは小さな街なので唯一あるブーランジェリーという感じでひっきりなしに車でお客さんが来られてました。

 

私達は朝食がまだだったのと、出掛けた時あるあるのWC問題でとりあえずカフェを探していたのです。

というのもサンテミリオン駅のWCはコインを入れて使用する電話BOXみたいな個室バージョンでかなりハードル高いタイプだったので諦めたのです。笑

 

なかなか美味しそうなパンが並んでいます。

 

友達がパン・オ・ショコラを食べてましたがかなり美味しかったそうです。

ハード系パンも美味しそうでしたがビッグサイズばかりで諦めました。

 

 

 

サンテミリオン名物?のマカロンも自家製でありますね。

(間にクリームの挟まっていない素朴なマカロンです)

こちらのマカロンだったらきっと美味しかったと思います。

 

キッシュやサラダなど取り扱ってる種類も豊富でしたが、ヨーグルトとカヌレを購入。

カヌレ、今回の旅で一番美味しかったです。

外がカリカリで中のカスタードが柔らかくてバニラの香りも高い。

荷物になるので帰り、駅に戻る時に買って帰ろうと思ったのですがちょうど14時頃とお昼休みで閉まってました、残念。

 

イートインスペース。

 

ドリンクはこちらで買えます、セルフです。

 

オジサンがちょっと怖そうだったのでかなりコソ撮りしてます、笑

 

サンテミリオンで宿泊するならこちらでいろいろなパンを楽しめるのだろうと思います。そのくらいクオリティ高いお店でした。