愛媛の銘菓「母恵夢」

に、「生母恵夢」が新登場☆

阪急百貨店の地方銘菓売り場で購入しました。

 

 

 

6個入り 1,080円

 

母恵夢が「生」になってるってどんな感じなんだろう~?

フワフワかな~?モチモチかな~?

 

・・・・。

これはスイートポテト?

生っていうか、なんというか・・・。

 

ショップのサイトでは

「アーモンドミルクを加えたしっとりとした黄味餡を、鳴門金時をベースに愛媛県産のみかん果汁で卵色に仕立てた生地で包みました」だそうです。

 

レンジで少し温めるとさらに美味しくいただけると記載があったので、軽くチンしていただきました。お味は鳴門金時芋の風味が強くて、ほぼスイートポテトをクリーミーにした感じ?

 

「生」のイメージとはちょっと違うかなぁ~?

と思ったのですが、食べやすいサイズとクリーミーな舌触りが意外とハマってしまって。

6個は多いと思っていたのに、あっという間に食べてしまったのでした。笑