二日目は雨予報・・・(´_`。)

そして最高気温が8℃という寒い1日となりました。

 

翌日メーデーの夜は自炊してお部屋食の予定。

その為の買い出しを兼ねて朝イチからギャラリー・ラファイエットへ。

 

ラファイエットは9:30オープンですが、私たちが目指すグルメ館は8:30からオープンしています。

 

この日は主に1F~B1Fの食品売り場をうろうろと。

まずはB1F(フランスでは-1階かな?)

お野菜は1つから購入できますが量り売りなのでスタッフの方にお願いして金額シールを貼っていただく必要があります。後でまとめてレジにてお支払いです。

 

こちらで野菜スープ用の材料を調達しました。人参、蕪、ジャガイモ、ズッキーニなどなど。

 

 

 

 

 

サラダ用にラディッシュも購入。

ピーターラビットが持ってそうな人参!

 

時々見かけたオレンジジュース製造機?

作ってるところは見れなかったですが美味しそうですよね~。

1杯いくらするのかな?

 

充実のチョコレート売り場

フランスだけでなくベルギーチョコもたくさん並んでました。

 

 

 

KUSUMIティーもマリアージュフレールも、だいたい揃ってます。

 

なんと!常陸野ビールがパリに!

 

調味料もすっごくたくさん。

 

見てるだけで楽し~!

 

 

 

 

 

ポワラーヌのミッシュやクッキーはデパート、モノプリなどだいたいどこでも手に入るんですね。

 

 

 

このジャンボン・ペルシエ グリーンが鮮やかで美味しそう!

ハムとパセリのゼリー寄せ!ソムリエ協会の教本にありましたよねぇ。

 

 

 

 

 

ボルディエのバター!買う~~~!

 

 

 

こちらは1F(フランスでは0階?)

『BOISSIER/ボワシエ』

 

マロングラッセを発明したボワシエさんによって創立されたお店らしい。

パッケージがめちゃ可愛い!

 

他にチョコレートなどいろいろありましたがマロングラッセを一人1個ずつ購入。(だってお高いんだもん)

スタッフは日本の方でした。

調べると東京の大丸に出店されてたみたいですが、今は撤退してるようです。

 

 
デパートの中に軽食やワインなどをイートイン出来るスペースもあるのですが殆どが12時から。

仕方なくこちらでお茶して帰りました。

『TERRES DE CAFE』

このお猿って日本だけじゃないんですね?申年だから反応するなぁ~。

 

紅茶を頼むと可愛くないけど・・・

 

カプチーノだと可愛い!笑

 

購入した食材で帰って軽くランチに。

続く・・・・。笑