春の森へ | premierスエマツナミのブログ

premierスエマツナミのブログ

ブログの説明を入力します。




昨年秋に森林セラピーに訪れた
豊前市 犬ヶ岳の森







紅葉深まり冬へと移ろいゆく静かな森は






冬を終えて

生命が芽吹く新緑眩しい季節へと移り変わっていました




















ポンポンっと、春に黄色の花を咲かせる「ミツマタ」
古くから和紙の原料にされているそうだ













苔の森でもあるこのコース
春の苔はまた違う色や表情があるんだなあ






昨年秋は
苔に詳しいガイドさんお手製の苔専用ルーペで苔の観察












苔にもいろんな形があるんですね





川沿いに枝垂れ桜の並木道































切り株でひと休み
瞑想の時間






電波のない静かな森

身体中を伝う風

流れる水のせせらぎ

木々のざわめき

鳥達の歌声

森の音に耳を澄ましていると
精霊達の話し声が聞こえてきそうな気がしました







山伏の修験道の歴史のある犬ヶ岳
不思議なエネルギーに満ち溢れた森
しっかりチャージさせていただきました
ありがとうございました!

次回は紫陽花の季節に訪れたいと思います