湯布院旅 | premierスエマツナミのブログ

premierスエマツナミのブログ

ブログの説明を入力します。

初夏の湯布院へ



今回のお目当てはここ



















クリエイターや建築家の知人からものすごくおすすめされていて、ようやく来館しました。

アートと水と光の織り成す音の無い空間。
1時間一組の貸切りで学芸員の方が丁寧にガイドしてくださり、現代アートに疎い私でも、それなりに深く楽しむことができました。







気になっていた抹茶のジェラート屋さんへ







濃厚で美味しかったです! 






宿泊は檪屋へ。
フレンチのオーベルジュです。





猫ちゃん達がお出迎えしてくれました















湯布院の旬の食材をふんだんに使ったシンプルな料理。
美味しくいただきました。










朝食は和食































昔Kちゃんが住んでたアパートの温泉、まだありました