小呂島プロジェクト | premierスエマツナミのブログ

premierスエマツナミのブログ

ブログの説明を入力します。

昨年末から携わらせていただいてる小呂島のプロジェクト。

福岡の最北端にあり、七つの神社がある神様の島だそうです。

私は魚のすり身等を使った水産加工食品の商品開発を担当させていただくこととなり、伸び伸びになっていましたが先日ようやく試作品の試食会を開きました。



和風、洋風、東南アジア風、小呂島の特産品のさつまいも入りの4種類のすり身のたね


からの、さまざまな料理にアレンジ


















































魚のすり身って、こんなに美味しくてこんなにいろんな料理に広がるんだと、やればやるほど感動します。
まだまだ広がっています。

来週はいよいよ小呂島へ。
緊張しますがみなさんにお会いできること、楽しみにしています!