皆様巻き物巻いていますか?

scarfloverと申しますニコニコ


フォロワー様が1000名に。

誠にありがとうございます飛び出すハート


昨年から少し生活が変わりまして

あまり更新できておりませんが

(最近は週末に更新することが多いです)


これからも細々続けたいです。

お読みいただけたら大変嬉しいです🙏🏻💕



さて、桜が咲いている季節に

冬の話題爆笑


冬を振り返ってみて、

あることに気づいたので

書いておこうと思います。


エルメスラバーの

皆さんは、冬はカシシル

(カシミアシルク)かマフラーを

メインで巻いておられるでしょうか?


scarfloverは、そういえば

去年から今年にかけて

秋はトライアングルやカシシルを、

冬はカレ(シルクのスカーフ)

を巻いていたな…🤔


と思いました。


これは、

アウターとの兼ね合い

ですねニコニコ




実は冬に、

スッキリ見えするのに

すごく暖かいダウンを買いまして


ブランド名は伏せておきます🙇‍♀️

でも、めちゃお気に入り)


首元はむしろカレ

済んでしまいました。


逆にそこまで寒くない

秋や春に着るアウターの

不足感があって、

そういう時にカシシルや

トライアングルジェアンが

活躍します。


でも、春は花粉症なので

やっぱりシルクがメインお願い



……


カシシルの出番、少なっ。


まあ、夏に冷房避けに少し

持ち歩いたりはしますけれど

私は少しですねゲラゲラ


カシシルはもう、

本当に打ち止めたほうが

よさそうです。

お値段的にも笑い泣き


白かグレーのバンダナはちょっと欲しいけど…ゲラゲラ


これで、少し寒い春と秋にピッタリな

ウールかカシミアのコートなんて

買おうものなら


ますますカシシルの出番がなくなるのか?


それとも、真冬に

そのコートにカシシルを

合わせて出かけるようになるのか?


どうなんですかね?

23〜24年は薄手の毛のコートを

真剣に探さなかったので

そのまま季節が終わってしまいましたが


24〜25年の冬は、毛のコート(言い方笑い泣き

買おうかなと思っております。


形は

チェスターかガウンか

ノーカラーで。


マックスマラなら

テディじゃないマヌエラとか

そちらのイメージです。

(多分、国産で探すと思いますが不安


って、どんな先の話を

してるんだか泣き笑い



某イギリス🇬🇧製

キルティングコートも暖かくて

着てますが

(あの、お値段以上の…)


最近、

巻き物と合わせるのには

キルティングの縫い目さえ

うるさく感じてきてしまって笑い泣き


カジュアル感があるのも

合わない所以かもしれませんね。


ちとうるさい。



縫い目ないだけでスッキリしますよね。



キルティング着る時は

巻かないか、

できるだけシンプルな巻き物に

なりますね。



アウターとの相性によって

使う巻き物が違うな〜と思いまして

書いてみました。


scarfloverは

巻き物フレンドリー

巻き物ドリブン(?!)な

コーデにせざるを得ませんゲラゲラ


今後も模索します〜。


皆さんは、アウターとの

合わせ方、気になりませんか?ニコニコ




これ👇はキルティングのほうです。

個人的にはフード付きの方が

カッコいいと思います。

いろんな長さがあります。


トレンチより暖かくて

秋から今の季節(春先)まで

着られると思います。

真冬にはやや寒いです😅