能登半島地震の被害に遭われた方に

心よりお見舞いを申し上げます。


記事のアイコン写真は

Hermèsイメージ写真でして、

まだ買っていません🙇‍♀️🙏🏻

先にお詫びです🙇‍♀️



皆様巻き物巻いていますか?

scarfloverと申しますニコニコ


24SSの巻物の展開が始まり

オンラインにも出てきましたね目がハート

なんかぐっとクラシックな雰囲気の
ものが多い気がするのですが
気のせいでしょうか✨

野村大輔さんの

リバルチェンコさんの

素敵だわ〜照れ

アルネ〜を野村さんのカレ第一号に
しようかな〜
(まだ何気に所有していない滝汗

    ↓
(買わない買わない
言ってて結局買うんかい!)

とか自問自答しながら24SSを拝見していた
ところ、

ん?うーん
既視感。

今年は、もしかしてリバイバル柄が多い?
(今までも定期的に再販されていたなど、
私の勘違いでしたら
どうかご指摘ください🙏🏻)

ジャングルラブ
エプロン・ドール


などなどびっくり


リバイバル柄の説明欄に、こうあります。

カレ ドゥ トゥジュールは、エルメスの文化遺産であるカレを象徴的かつ唯一無二の色調で再現したもの。この上なく現代的で、羨望の的であるこれらのアイテムが、オリジナルデッサンに秘められた永遠の美を解き明かします。永劫不変の気品を携えます」

カレ ドゥ トゥジュール?不安

トゥジュールとは、「いつも」「ずっと」
という意味だそうです。


確かに、これらのカレは
メゾンを象徴する柄

今年のテーマ
「フォーブルの魂」
に合っていますね。

Hermès、原点回帰してる〜お願い


もちろん
少し前にカシシルで出ていた
スプラッシュパークや、
前に少し触れた、お馬さんが結婚している
ジャスト・マリッジなど

ポップ系のもあるけれど
フィギュア・リーブルのパステル系が
気になる飛び出すハート

クラシックに振ってきている気がしますキューン


個人的には
22SSが衝撃的に可愛くて
パステル系で可愛らしい〜のが
実は好みなのかと
自分を再認識しちゃいますが不安

クラシックなのも、勿論好きです照れ


原点回帰するHermès。
ただ再度出しているだけでは
ないでしょうし(?)

昔からのお客さんは
懐かしいと思うでしょうし
新しいお客さんにも
「フォーブルの魂」を
知ってもらえますねニコニコ

今後出てくる柄も楽しみ〜飛び出すハート


皆さんは、24SSで
気になる柄はありますか〜?お願い