皆様巻き物、巻けていますか?

scarfloverと申しますニコニコ


今日はバッグの断捨離の話です。

(サムネ写真は

断捨離しないバッグNO.1ゲラゲラ



先日、著名ブロガー様が

ご自身のバッグを

数えたら40個以上あったと

書かれていて!びっくり


驚くと同時に

私もバッグの数を把握したいと

思いました。


結果、葬儀用やエコバッグも合わせて

20個でした…不安


以下、内訳。


大きめトート3

 普段用
   普段用(夏にもよい)

 通勤用

リュック1

中カゴバッグ1

小カゴバッグ2⭐︎

中メッシュバッグ1

小ハンドバッグ2

 ピコタン

 母お下がり⭐︎

小ショルダーバッグ5

 某ハイブランド

 某ハイブランド(母お下がり)⭐︎

 チェーンウォレット

 ワンマイル用ユニクロ

 アニマル柄ZARA


葬儀用1

カメラバッグ1

エコバッグ3


20


このほかに、

スーツケースや夫婦兼用の

エコバッグもあと数個あります。


結構ありますね…。


これまで勿論、増減があり

できれば少し

減らしたいと思うのですが、

かなり思い切らないと、これ以上は

減りそうにありません。


ミニマリストさんは

1つとか、多くても5つとかに

してますよね…凄すぎる。。。不安


でも今回全出してみて、

小ショルダーバッグ1つを

処分することにしました。


今見ると

ややチープに見えてしまったので。

それは心が決まりました。


そして

小さい⭐︎をつけたものは

少し迷いがあるもの。


どれも

かなり昔に母に買ってもらったものか

母からのお下がりです。

(母は健在で元気)


ただ、どれもわりと気に入っていて

ミニカゴバッグは夏に可愛いし、

その他も

クラシックな格好をしたいときに

合います✨✨


でも実際、使用頻度は

あまり高くはないです知らんぷり



処分したとしても

母に何も言われませんが


「母に買ってもらったバッグ」や

「母が使っていたバッグ」は


一度手放したら

二度と手に入りませんカバン


物は物であって

思い出は心の中に残る…というのも

わかりますが

現物が存在するというのも

とても重要なこと。


だから、迷っていて

今のところ

処分せずにいますお願い



旅行に行く際の

もう少し大きいトートがあると

良いのかなと思ったりして

そうするとあれと入れ替えて…とか


Hermèsのバッグを買うとしたら

何を買うといいのかという

妄想も改めてしてみましたが


長くなるので、また別の機会に

書きたいと思います爆笑


靴と同じで、

バッグも難しいですね

ワクワクはしますが✨


と言うわけで1つ処分で

トータル814OUTです。