皆様巻き物巻いていますか?

scarfloverと申しますニコニコ


こちらのヴィンテージカレの真贋についての

記事ですが、例外があったので

取り急ぎシェアです👇



私が絶対の信頼をおいている

カレに関するサイト

carre de Parisさんに気になる

記述を発見しました。




(エクスリブリスのカレの説明画面)


「初期の頃の版では、Hermès の

2番目のアクセント記号が欠けている


とあります。


え〜本家がアクセント記号、

抜かしちゃってたことがあるの〜滝汗


多分、他のカレでもこういうことが

あるのかもしれません。


う〜見分けがつきにくくなって

しまいましたね滝汗


元の記事にも


>(一部、アクセント記号が

ないものもあるとのことで

一概には言えませんが)


と記載しておりましたが

具体的に

《エクスリブリス》

それに当たるようです。


この柄です👇



ヴィンテージは

タグ付きであれば、タグを

見せてもらうのが確実でしょう。


あとは、信頼できそうな筋(ショップ)から

購入するか、


このサイトでできれば

フランス語名で検索してみて、

よくよく見比べる、とかでしょうか…


混乱を呼ぶ情報を追記して

申し訳ありません🙇‍♀️


実物を見られる状況であれば

手触りが一番、確実ですけれど…。

シルクじゃないものは

すぐわかるんですけどね…。

フリマアプリやオークションサイトでは

そうもいきませんよね…笑い泣き


もしかしたら

偽物かもしれない、という

リスクを承知で、

自己責任で買うか…ですね驚き


私は、チャレンジ購入して

真贋を疑っているカレが

2枚、ありますが、

手触り的にはHermèsだろうなと

予想していますゲラゲラ


いつかホームで答え合わせ

していただくかも

しれませんお願い


ではでは、取り急ぎの

続編でした。