皆様巻き物巻いていますか?

scarfloverと申しますニコニコ


本日はたまに書いている

断捨離記事です看板持ち

(結局ファッションよもやま話みたく

なってますが…)



最近一番、買いたい!と

思ってしまっているものは

洋服です。


注意ビックリマーク 「プレタ」ではありませんゲラゲラ


私を素敵に見せてくれて

着ていて気分があがり、

かつ、着心地のよい服を

少〜しだけ揃えて


自分的に最強のスタメンにしたい✨✨

と思っていて。


全然ハイブランドでなくても

気に入ればそれこそ

プチプラでもよいのですが


可能な限り試着して

買うようにしています。



で、汚れてきたり

試着したはずなのに、なんか

イマイチだったなと思うものは

断捨離することになります。

(売ったり処分したり)



最近そうやって

理想のスタイルを追いかけていて

思うのは


アクセサリー(巻き物多数)

バッグ

そして服の


トータルなバランスを合わせるのって

難しい不安


(から、どんどんプレーンな感じになっていく)


ということと、


アクセサリーが重要!

ということと、


なんだかんだ、

体型

に左右されるということ真顔ガーン


中価格帯で十分、上質なものが

あるということ


でしょうか。


プチプラでも、GUなどは

長く使えてしまって

コスパが半端ないことがあります。


すごいです。。


プチプラ嫌いな

エルメスラバーさんごめんなさい🙇‍♀️



そしてTシャツのような

どこにでもあるのに

大人が着にくいアイテムほど


布質とパターン(型)が重要なんだなと

mari_coloreさん

(パーソナルスタイリスト)から

教えていただきました。



この説得力、すごすぎて

買っちゃいました、Tシャツ。



着てみてなるほど、と思いました。

(少し前に発売で、

すでに売り切れています🙏🏻)


グレージュのTシャツに

ナバホパールにツイリー

くっつけてみましたが、

どうでしょう指差し




よし、

あとは痩せるのみ真顔

自分に甘くてなかなか…不安



ということで

最近3枚、またトップスを

買ったため、


3 in 3 out したいところですが、

なぜか

ジョガーパンツ 1

とても着たコート1

Tシャツ 1



…トップス同士じゃないんかい❗️


まあ、そういうことも

あるということで…。



他にも最近、

エルメスのショッパー 2

カレのオレンジボックス1

(最近、巻き物の箱はほとんど処分か、

頂かないです)


レシート2

傷んだ靴下 1

プチプラのブレスレット 2

香水の試供品 1



を断捨離しましたので、


ちょうど

800out❗️です。

なかなか断活してますね。



関連記事


白シャツだけでいいとか

書いてたのに…泣き笑い

でも買ったTシャツも巻き物

巻きやすそうですよニヤニヤ




ナバホパール本当におすすめですよだれ