皆様巻き物巻いていますか?

scarfloverと申しますニコニコ


今朝はこちらの続きですニコニコ


ごちゃごちゃと長くなりましたので先に

比較表を置いときます爆笑


Hermèsモデル

通常モデル

限定文字盤が大きくは4種あり

232月現在)

通常の文字盤のみ

セルラーモデル

GPSとセルラー

ステンレススチール

アルミニウム

本体 Hermèsデザインのバンド2

本体+通常バンド1

174800円~

59800円~(GPS

74800円~(セルラ)

普段用にAppleスポーツバンド買う?

6800円)

Hermèsバンド付ける?(シングル革49800円~)



①では限定文字盤とバンドの話を

さらりと終わらせちゃったので

それぞれもう少し語らせてください泣き笑い


Hermèsモデルは、

Hermèsの上質な革やデザインが

堪能できる、というお話です。


・素敵で上質な革バンド

バンドも、皆様きっとご存じのとおり

かなりカッコいい変化球のもあって。


いまや沢山真似されている

ドゥブルトゥール(2重巻き)は

マルジェラがHermèsのデザイナー

だった際に生み出して

くださったものですが飛び出すハート




馬具でスタートしたHermèsの

金属加工技術を堪能できそうな、

金属と革の

コラボバンドもあるし



革を巧みな技術で切り抜いちゃう

バンドもありますし目がハート


巻くとインパクトあってモード不安



バンドも立派に

沼な巻き物であることが

お分かりいただけるかとゲラゲラ


もちろんシンプルで素敵なのも

沢山ありますよねニコニコ




・限定文字盤

そして、限定文字盤も

Hermèsファンをくすぐるのですがよだれ


たとえばこちらのシンプルな

デザイン。


こちら色や数字のタイプフェイスを

変えられまして。


それこそ「ケープコッド」や

「エスケープ」など、

Hermèsの時計のフォントに

できるのですよニコニコ



scarfloverはこの「キャリック」が

お気に入りニコニコ



色もクレとかエタンとか

Hermèsで使われている色名に

なっています照れ



もちろん、Hermèsモデル限定じゃない

通常モデルの文字盤も使えるので

本当に沢山の中から選べますウインク


・セルラーモデル

機能面では、「セルラーモデル」で

あるということ。


Apple Watchには大きく分けると

「GPSモデル」と「セルラーモデル」の

2つのモデルがあります。


一番大きな違いは、

近くにiPhoneがなくても

AppleWatch単体で通信できるかどうか。


Hermèsモデルは

セルラーモデルで、なくても通信できます。

(携帯キャリアとの契約が必要。

月4〜500円くらいです)


スマホを持たずに

ランニングやウォーキングする人や、

山登りなど、緊急時に連絡したい

状況があって助かる方には

重宝するモデルだと思いますニコニコ


GPSとセルラーの違いを

分かりやすく書いてくださっている

方がいるので、リンクを貼っておきます。



……


どうでしょう? Hermèsモデル。

さらに言えば、通常モデルは

文字盤がアルミニウムケースで

Hermèsモデルはステンレススチールと

いう違いもあります。


YouTuberさんの中には

文字盤は1文字盤当たり数百円なので

Hermèsモデルはいうほど高くない、

と力説している方もいます。


が、Apple通常モデルと比較すると

通常モデルが、バンドにもよりますが

59800円から買えるのに対し

(GPSモデル。セルラーだと74800円〜)


Hermèsモデルはシングルの革バンドに

したとして、174800円〜不安

(本体のみの購入は不可&

エルメスオレンジのスポーツバンドが

ついてきます🍊)


ドゥブルトゥールの革バンドのみ

Hermèsで購入し(71800円)

AppleでGPSモデル59800円を購入して

つけたら131600円。

セルラーモデルだと146600円。




差額の43200円(セルラーなら28200円)
を払って限定文字盤を
堪能したいかどうか、ですねニコニコ
あ、オレンジのバンドもあり。

私はこれだけでは正直、
文字盤高いかもな〜不安
と思いますし、

GPSモデルで十分便利ゲラゲラ
(キャリア契約してないので、実質GPSモデルw)

ただ毎日、何年も使う予定で、
何より

Apple🍏 × Hermès🍊
という
世紀の最強コラボゲラゲラ
堪能したかったのです照れ

先端技術 ×  伝統の技術。

毎日、何年も使う時点で
お値段は納得できます。


しかし、さらにカミングアウトすれば

普段は
Apple純正の
スポーツバンドを
していますゲラゲラ
(エルメス🍊のスポーツバンドは
目立ちすぎて不安

Hermèsの素敵な革バンドは

お出かけや、ちゃんとしたい時にだけ〜魂が抜ける


出先からホームに呼ばれたら

純正スポーツバンドで駆けつけることに

なりますゲラゲラ


さて

トータルで見て、

私はHermèsモデルに満足していますが、


限定文字盤はいいや、という方は

通常モデル+ Hermèsでバンド買われても

満足感は高いと思いますニコニコ


Hermèsファンの方なら

限定文字盤が使ってみたくなった

かもですねウインク


というわけで

あなたは、Hermèsモデル、

買いたいですか〜はてなマーク


冒頭の比較表、よかったら
ご参考ください🙏🏻


着せ替えアイテムが豊富なのも
AppleWatchの
ワクワクするところですね。