皆様巻き物巻いていますか合格

scarfloverです。


いつもいいねやコメントなど

ありがとうございます照れ


最近寒いので

お持ちの方は、140の

カシシル(カレジェアン)

を活躍させることが

多いかもしれませんね合格


scarfloverはいつもこんな感じに

三角形をつくって垂らすか


この両端を真ん中で結ぶ

カーボーイ巻きだけしかできず、

もうちょっとなんとかならんかはてなマーク

と思いまして、学んでみました。


今日はそこから

4つの巻き方をご紹介しますニコニコ


……写真付きで解説しましたが、

この方👇の動画をみたほうが

早いです(説明の意味なしニヤニヤ

動画なのでわかりやすいです。




まずは

斜めに適当に巻きつける方法

①のように、三角形に折ったのを、

少し斜めに三角形の角が来る様にして、

適当に、体に巻きつけますニヤニヤ

はみ出たところは中に入れ込みます。


説明も適当ですみません滝汗


こんな感じになります👇②


こちらは大きめに柄を見せて
巻く方法でした。
(動画の3:40あたり、14番の
巻き方です)

こちら素敵エルメスブロガーさんも
以前ご紹介されてましたね🙏🏻
その方は
もっときちんと巻かれていた覚えが滝汗

お次は、
コンパクトに巻く方法。
①の状態から

真ん中をグルグル適当に巻き

このように👇


これを、写真👇のように

1回ねじり

できた円の中に

横に垂れている2本を入れ込みます。



そうすると、

お団子みたいなのができて

コンパクトになります照れ



可愛い気がしますがどうですかね照れ

もうちょっとフンワリさせても

いいと思います。

(動画の3:10あたり、13番です)



次は、言葉での

説明が難しそうなんですが滝汗

まず、バイアス折りなどで

細く長くします。

それを、首のところで1つ、

グルッと巻きます。

服とカシシルが同化してて

わかりにくいですがごめんなさい🙏🏻



ここから、写真のように

内側に来ているところに

私の右手がシャっとなっているほうを
通します不安



そうするとこのように

なります👇

色の濃いほうが下がよかった

気がしますが爆笑

皆さんも、お持ちの柄が活きる

ようにご調整ください。

(動画の2分あたり、8番です)

動画とちょっと違っていたら

お好きなほうを泣き笑い




あと、こちらもコンパクトめに

マフラーみたいに巻く方法。

バイアス折りではなく

長方形をつくるように折り、

垂らします。

この写真でおわかりいただける

でしょうか👇

(動画の4分ごろ)



ここから、少し長さに

左右差をつけて



写真👇のように

前側に垂らします。

説明端折りすぎててすみません滝汗

(動画4:23ごろ、16番)



いかがでしょうかニコニコ


カシシルって、

大きく巻くとボリュームが出ますが、

コンパクトにしようとすると

とても小さくなって

不思議ですねお願い

便利飛び出すハート


首回りにボリュームのある

アウターを着るときも

コンパクトな巻き方なら

巻けそうです。


軽いのに暖かいですし、

改めて素晴らしい巻き物だなと

思いましたニコニコ飛び出すハート


ではでは

写真と言葉の解説は

意味なかったと思いますが笑い泣き

少しでもご参考になりましたで

しょうか〜照れ


なっていたら嬉しいですウインク



👇売り切れ多いかもしれません🙏🏻