おはようございますニコニコ

もう気温が高い〜
今日も暑くなりそうです(関東)。

さて、
購入した21AWのツイリーを
早速先日、巻いて出かけました。

短時間ですが
少し汗がついてしまったので、
軽く洗っておこうと水につけたところ、
驚きました!!

新しいせいもあって
水を弾きまくり
洗えているのかがわからないくらいポーン



押し洗いして
タオルで包んでよく水気を切ったら

タオルドライのみでぷっくり。
シワも気にならなかったので
室内で日陰干ししました。

エルメスのシルクの
質の良さをまた
実感させられました!!


私はシルクスカーフもツイリーも
自宅で手洗いしています。

おすすめはしません滝汗し、
何かあったら責任取れませんが滝汗

シルクスカーフを
洗った経験はかなりあるので、
慣れてはいます。

その上でいいますが、
結構いけます。

でも、ほんとに大事なものは
心配でしたらプロにお任せを!!


通常は、シルクもokの
洗剤を使います。

スカーフであればシワがつくので
濡れた状態でアイロンを一度
かけるのですが、

このツイリーには
アイロンもいらないと
思いました。

なるべく、余計な刺激を
与えないのが、
長持ちさせるコツだと思います。


皆さんは、シルク類の
お手入れ、どうしてますか?照れ


追伸
おとといワーワー言ってました
ガラのダブルフェイス、
予約できました。

嬉しいです照れ
教えてくださったyuffungaruさん、
ありがとうございました😊
一つだけ予約しました。
色は内緒ですが🙏