どうも、scarfloverですニコニコ


皆様スカーフ巻いてますかー?

暑いから無理ですかね…ショボーン

適度な気温がいいですねえ。



さて、突然ですが

問題です!!



IKEA」「フライングタイガー」

H&M」の共通点とは?



はい、そこのあなた!!    ←誰?



「全て可愛い」    ←誰?



そ、それも正解ニコニコ



でも、本当の正解は

「スウェーデン🇸🇪発の

ブランド」です。



いわゆる北欧系のかわいらしい模様や

シンプルなテキスタイルが

特徴ですよね。



今日ご紹介するtoteme(トーテム)も

スウェーデンのブランドだそうで、

私はもちろんスカーフから知りました笑



totemeとは?


「世界的に有名なブロガーElin Kling(エリン・クリング)が、2014年に設立したブランド。

トレンドを意識させない、エレガントで洗練されたアイテムが特徴。 シルクやカシミヤなどの上質な素材を用いた、しなやかで美しいシルエットのアイテムに世界の名だたるセレブ達も虜です」


だそうです!


こちらより引用

BUYMA https://www.buyma.com/contents/new-arrivals/1703/?af=4018



こちらのスカーフの白(ベージュ)

と黒が人気なようで。


またある方の動画で知り、

これは素敵!と

フリマアプリでゲットしました。




ボーダーで、

縁のブラックが、効きます。





このスカーフは

買うまで知らなかったことが

2つありました。



①生地がシャリシャリ、涼やか


エルメスのシュミーズ?と

いうんですかね、シャツのような

質感の、あのカレに

少し似ていると思います。

素材はシルクのようなんですが。


シルクでもいろんな質感がありますね。



②謎の穴が空いている


どうやら通して巻くと

ラフにカッコよく纏えるようです。





でも、なかなか難しい




近すぎて

よくわからない着画ですみませんあせる



色々やってみて、

カッコよい巻き方をマスターしたいと

思います真顔



これは良いかな?

またよくわからないあせる





また1つ、散財でございます。


いったい何枚買えば気が済むのか

自分が恐ろしいですゲローゲロー



でも素敵なスカーフが

世の中に

ありすぎるんですもの酔っ払い酔っ払い


どなたか私を

止めてください〜お願いお願いお願いゲロー



昨日のカレのウィッシュリストも

全部は買えないですよ、

とてもじゃないですがゲロー