こんにちはお願い
スカーフ大好き会社員の
scarfloverです。


なんか、私のお恥ずかしい体験談を
アメトピに掲載いただいたようで…。



恥ずかしい…ゲッソリゲッソリ照れ照れ


でも、もちろんありがたいですし、
沢山お読みいただき
うれしいですラブ
ありがとうございますお願い


さて、今日は、
この「ファーストエルメスデー」で、

カシシル
(シルクとカシミア入りの
140cm四方のショール)

の実物を初めて拝見し、
軽く肩に掛けさせていただいたので
その時のことを、と思います。


カシシルですが、

インスタでもよく見ますし、

夏でも冷房避けなどに年中使える、
ということで、
素敵エルメスラバーブロガーさんに
おすすめもいただいたりして
おりましたので、

触ってみたいOK
そして


欲しいえーん

と思っていました。

(文字の大きさで表しました)


普通に、真冬のマフラーがわりにも
1枚欲しい。



しかし、
お値段なんと、
中古(未使用に近いものだと
思います)でもこのくらい。






↑これはプレミア値段。



ゲローゲローゲローゲロー


そう簡単には無理ですわ…。

せめて実物をみてからだ!!

と思っていました。


そして、ついに、
お見せいただいたのです!!


まず、手触りお願い
やわらか〜

シルク&カシミアですから
肌触りがもちろん
最高ですキラキラキラキラキラキラキラキラ

そして、とても大きいのに
軽いバレエ


ん〜それだけでもう
欲しい。
(なんどもすみません)


以前からバンダナ柄の黒(ノワール)
がいいな〜と思って
いたのですが、


黒は予約で売れてしまって
店頭にも並ばないとのこと。


でも、バンダナ柄のネイビーは
お店にありましたので
実際に、掛けさせていただくと、


…ちょっとしっくりきませんでした。


カレ(スカーフ)や服と同じで、
事前に思っていたものが
似合うとは限らないですよね。

これにも書いたのですが


黒色は機会があったら
実物を合わせてみたいと
思いますお願い


先日店頭で拝見した中では
「ヤシの目録」の4色のが
いろんな色に合わせやすそう





(写真はアメリカのオンラインより)

思わず買いそうになった笑い泣き
のですが、


冬にメインで使うことから
持っているアウターを思い起こして
もう少し濃い色がいいかな〜
と思い、保留させていただきました。


やっぱりノワールかなあ〜キョロキョロ


21AWも気になりますしね〜

良質なものとはいえ、
お値段もするものなので、

じっくり、じっくり考えたいと思います。


皆さんは
防寒にショール、お持ちですかはてなマークはてなマークお願いお願い