毎日を大切に過ごしたい人のために
オーツ麦で毎日にいいこと。
始めませんか?


健康志向とコロナ渦での社会変化から、
オーツ麦食への世の中の関心が急上昇中のようです。


そんな中、
日本のオーツ麦使用トップクラスの食品企業カルビーから
『ベイクドオーツ フルーツ/ナッツ&シード』が新発売キラキラ

新発売にともない、魅力的なセミナーに参加させて頂きました照れ


オーツ麦は世界中で食べられている穀物の1つです。


 
穀物の中では、良質なたんぱく質を多く含みますが
なんといっても食物繊維の含有量と質が最大の魅力。

オーツ麦に含まれる食物繊維は、
水溶性食物繊維の一種で、排便を促すだけでなく、
食後血糖値上昇抑制効果もあるB-グルカンも豊富なんです。

世界で注目のオーツ麦のもっとも人気の食べ方は、
オートミールやグラノーラですよねニコニコ

そんななか、カルビーが独自製法により新製品を発表しました。
加熱不要、ミルクだけで美味しく食べられる
“簡単、美味しいオートミール”を意識した
『ベイクドオーツ フルーツ/ナッツ&シード』です。
 
さっそくいただきましたがウインク

ざくざくの食感とフルーツの甘み、ナッツの芳ばしさでさらに食べやすく、
すっかり我が家ではお気に入りの朝食の仲間入りです。
『ベイクドオーツ フルーツ/ナッツ&シード』は、より手軽に美味しく食べられるという点が最大のポイントです。

魅力は大きく3つです。
①カルビー独自のベイクド製法
二重丸加熱調理不要。
二重丸ミルクやヨーグルトをかけるだけで食べられる

②オーツ麦の素材を生かした栄養素
二重丸使用穀物は、オーツ麦のみ。
二重丸食物繊維豊富
二重丸糖質1食40gあたり24.1g/21.1

③フルーツ、ナッツ&シードより食べやすい
二重丸甘くない焼き上げたオートミール

実はカルビーの
『フルグラ』の主原料もオーツ麦なのです。

今回のセミナーでは、カルビーの『フルグラ』などの製品を使ったおいしい食べ方のアレンジまで紹介されていました。
 


SDGsの観点からも今後さらに注目されるオーツ麦。


手軽に、おいしく、毎朝の習慣に取り入れやすいので、忙しい方にもおすすめです。

ぜひ、お試しくださいニコニコニコニコ