Om Sri Sai Ram

 

長野、雨の八ヶ岳から松岡佐和です。

 

 

今日は久々にあずさに乗って松本のアップルストアー?へ。

(ホ-ムを間違えて普通電車乗り過ごした&修理の予約を入れていたので間にあわせるために

特急あずさに乗った)

 

 

 

スリランカで充電中に流れた高圧電流によって壊れたPCは、

修理でも買い替えでも、楽天カ-ドに勝手についてた旅行保険で10万まで保証が出るらしく、

 


あら、ラッキー!💓

 

と思って

保険金のためにお店で修理費の見積もり出してもらうために行ったんです。

 

 

そしたらわたしのMacbookAir、10秒で治りました‼️
 

 

・・・・・爆笑‼️😂

 

 

修理費も0円。

奇跡が、、、奇跡が起こったのか⁉️😂😂😂

 

 

お店の人は、なんか電源系統をリセットするやり方をやったらしく。

 

自宅でも同居中のもとだんな2が同じことをやってみてくれてたらしいんですけど、

うまくいかなくて、いよいよだめだなという感じだったんですが、

やっぱプロは違う?

 

もとだんな2がいうには、電気が溜まってるのを放電するやり方らしく。

まあわたしにはよくわかりません。

 

新しいのを買う寸前だったんですけど、とりあえず助かりました。

データーとかも問題無し。

多分消えちゃっても大して問題なかったかもしれないですけど。

だって何が入ってたか覚えてないし。

 

PCも5年以上使ってるんで、そろそろ新しいのも買いたいんだけども。

 

でもとりあえず全く問題なくまた使えるようになって良かったです!

 

けなげなMacBook Airだ。

全然能力を使い切られてない上に扱いもかなり荒いのに。

(カバーつけてるけど角とか凹んでる→結構ガンガン落としまくってる)

 

 

しかし、もし壊れてて10万円の保険金が出たら新しいのの費用に充填できるわとか思ってたんですが。笑

 

一応お店の人が一通りチェックしてくれて、そしたらバッテリーの性能が落ちてるくらいなものでした。

新品の状態に対して80%弱くらいになってると。

 

「あの、旅行保険で修理代が出るらしいんですけど、バッテリーが高圧電流で弱った、とかいうことで請求できませんかね?」

 

と試しに聞いてみましたが、それは(アクシデントでバッテリーが弱ったとかは)考えられないとのことで。

今までに1000回弱分くらいフルチャージしてるそうです。

そういうのもわかるんですね。すごい。

 

その回数から行ったら、これくらいのバッテリーの状態にはなると。

 

 

そっかーーー。

 

 

ちなみにバッテリーを替えるのは2万円くらい?だそうです。

でもちゃんと充電もできてるので問題ないそうでした。

 

 

まあとにかく、治って良かった!

 

ついでに、

「すでに落として画面が割れてたとこに1年前に海水をかぶって水没してしまったiphone7?8? って、治りますかね?」とも聞いてみました。

 

これもスリランカで壊れたんですけど、トリンコマリーの町からボートでホエールウォッチングに3回も行ったら3回目がすごい波をかぶりまくって、しかもイルカしか見れず(てイルカに失礼な話ですけど)スマホ死亡。というものです。

 

 

アップルのお店の人は一覧表を出してきて、「部品全部交換、という形になります」「つまり本体ごと交換」

ということで、4万弱くらいでまるまる新しいのに交換してくれるみたいでした。

 

えーーーーー知らなかった〜〜〜〜〜〜。

 

スリランカでまだ新しかったそのスマホを壊して日本に帰ってきてから、ソフトバンクで保険で治るか聞いたら、海外旅行中は契約を一時停止してたので保険はその時点で外れるので、、、残念ですが。。。

 

てことでした。

 

楽天の保険はその時頭になかったんですが、

もし思い出してても、3ヶ月以上の旅行だと海外旅行保険の適用にはならないらしかったので、どっちみちだめでした。その時のは3ヶ月以上行ってたので。

 

なのでもとだんな2のお古の使ってなかったやつ(ていってもまだ全然新しいの)を買い取ることにして使ってました。

その後15歳の息子が一緒に住みだして彼のスマホもいくらだろ?通話契約つきで本体6〜7万のを新たに買ってるし、

 

スマホ需要は結構あって。

 

わたしの割れて水没したスマホはとりあえず放置してました。

 

 

そっか、4万弱で新しくなるのか!

 

でもデータはやっぱり救済されないらしく、

データを救いたければどっかそういうことをやってる一般業者に頼んで数万でデータの復元をやってもらうといいとのことでした。(アップルストア?の店員さん、結構何でも教えてくれる)

 

スマホのデータの中にはとっときたいのが入ってるので、ちょっと考えます。

 

壊れたスマホの中には、わたしが20数年前に初めて行って、また行きたいと思い続けて20数年ぶりにようやく行けた

レーという高度3500メートルのヒマラヤの街とその周辺の5000メートル級の峠やその先の天空の青い湖の写真や動画がたくさんはいってるから。

 

 

こういうの。確か標高4000メートルくらいのとこにあるパンゴン・ツォ

 

 

 

インドでオススメの場所を幾つかあげるように言われたら、レーはわたしは胸熱でおすすめします。

わたしはヘタレなのでデリーから飛行機でしか行かないですが、

バスで3泊4日かけてヒマラヤの山々を越えて行くルートもメジャーです。

 

レーって、ヒマラヤの、向こう側の街なのです。

「きっと、うまくいく」という映画の舞台にもなったとこ。

 

だから飛行機で飛んだらヒマラヤの上を越えていくんで、

素晴らしい景色も簡単に眼下に見れちゃうという。

 

文明の利器を使える現代人で良かった・・・と思う瞬間です。

 

レー(&ラダック)はチベット文化圏で、チベットのお寺もたくさんあります。

多分今、中国に破壊されていってる本来のチベットよりもチベット世界がそのまま残っているところ。

 

 

 

レー&ラダックは何度でも行きたい大好きな場所です。

 

デリーから飛行機に乗ったらすぐ行けます。

ただし標高が高くて冬は激寒なので、6〜9月くらいに行くのが無難です。

 

 

高山病の可能性があるので着いて数日は無理せずに。

薬局で高山病の薬も簡単に手に入るので予防的に飲むのもアリです。

(数日で体が慣れるのでずっとは飲む必要ないと思います)

 

わたしは去年行った時は極度の貧血にもかかわらず行って、ヘモグロビン値が低い=普段から酸欠気味で、しかも5000メートル級の車が通れる道で世界2位の峠(1位の峠も近くにあります)を越えて湖にも行きたかったので、高山病予防の薬を飲みました。

結果、体調はOKでした。

 

20数年ぶりにようやく思い出の地に行けて、感無量でした😭

 

 

たまたまわたしが滞在中にレーにダライラマが来て、ダライラマの誕生会をレーでやったので行きました。

楽しかった。

 

レーには何度でも行きたいし、ダライラマにも何度でも会いたい💓

 

 

 

 

 

 

 

盛大に話はずれましたが、

 

 

 

 

 

 

Macの修理があっという間に終わった後、雨が降りそうな中、

松本の映画館で「海獣の子供」を見て帰りました🐋

 

 

最近わたしの周りでこの映画を見た人が多くて、

 

わたし海の中も好きなので(潜水が好きで得意なので「海女」と呼ばれた)

クジラ見たいなくらいな感じで。

 

レビューとか、他の人の感想はほとんど読んでない状態で行きました。

 

漫画は1巻だけ読んでた。

 

 

結論としては、

ちょっと気持ち悪かったです😞

 

映像美とか、雰囲気あるー、っていうのはあったんだけど、

 

 

ちょっと悪夢とか、バッドトリップ寄りのLSDかしら、みたいな。

 

原作もそうだけど、人物の目がでかすぎて手足が細すぎるのも気になり。

 

 

深遠なことを表現してる感じはあるんだけど、なぜか「コレジャナイ」感がずっとありました。

この神秘的な感じは、何かが違う、みたいな違和感。

 

 

アイヌの口琴の使われ方とか、なんか嫌だった。なんでだろ?

 

でも飽きるとかいうことは全然なかったです。

 

 

 

米津玄師が主題歌歌ってますが、彼の曲もみんな絶賛ですがわたしは自分に響いたことがなくて。

 

やっぱ、飽きるとかはないし完成度高いとは思うんですが、何がいいのかよくわからない。

 

 

15歳の息子に「どういうとこがいいの?」と聞いたら

「神秘的やん」と言ってました。(海の幽霊)

 

息子は「海獣の子供」好きかもなー。

 

 

 

 

他の人のレビューも見てみよ。

 

 

 

 

 

 

ジンべイザメと泳ぎたいなーーー。

 

フィリピンあたりで泳げるのかな?

 

 

 

(100日ブログ22日目)

 

 

 

 

 

 

 

インド占星術鑑定代行・プレマサイジョ~ティ~

(インド占星術関連ショップ)


http://premasai-jyoti.shop-pro.jp

 

 

 

 

《プレマサイジョ〜ティ〜のサービスを試してみたい人はこちらへどうぞ》

 

【インド占星術鑑定を依頼する】

↓↓↓

http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=21031554

 

【アガスティアの葉(個人に対する預言書)を取得する】

↓↓↓

http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=21031539

(これは相場に対してあまりにも安すぎるので今後値上げを検討しています)

 

【目の前の改善したいことにとりあえず何か働きかけてみたい】

↓↓↓

http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=68449086

個人にとって効果的なプージャをインド人占星術師がチャートから無料で調べます。

(少なくともひとつは有料のプージャを申し込むこと前提の無料サービスです)

 

 

 

(わたしたちが現在提供できるサービス)

 

・南インド在住人気インド人占星術師による鑑定の代行

・南インド各地の歴史ある寺院での運勢改善のためのプージャ(加持祈祷)各種代行 

・格安!アガスティアの葉代行取得&翻訳

・他では手に入らない超レア&マニア向けアイテム販売(※強力プージャ済み)

・オリジナルのインド系神像や特殊アイテムのオーダーメイドも受注可能です。

 

 

(近日開始予定サービス)

 

・インド占星術の運命改善用の効果の高い宝石の処方・販売(宝石部門の新スタッフ加わりました)

・レアすぎるインド聖地巡礼旅行

・インド占星術(アガスティア占星術)スクール(まずは私が学んでます)




プレマサイジョ〜ティ〜のショップブログ
http://premasai.jugem.jp


姉妹ショップ・ダッタートレーヤードットコム(神像販売)
http://ganapat.shop-pro.jp/




店主 松岡佐和について・・・

(※→今後加筆します)



※松岡佐和は2014年にゲリーボーネルジャパンのノウイングスクールの本科6期とアカシックレコード専門コース6期とインストラクターコース2期を終了しました。(プラクティショナー認定試験合格済み)

アカシックリーディングセッションを1時間16000円で提供しています。

会話の中で自然にご自分の状況が認識・整理されてスッキリされる方が多いようです。
違う角度からのアイデアを聞いてみたい方、単に気分転換にちょっとしゃべってみたい方
お気軽にどうぞ。


↓セッションを希望される方はこちらからお申し込みくださいませ。

http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=76227173

折り返しメールでご連絡さし上げます。



🌟🌟🌟リコネクティブヒーリング🌟🌟🌟

宇宙の知性・リコネクティブ周波数につながり直し、起こるべきことが自動的に起こるといわれているヒーリング。
人生の加速・癒し・気づきなどその人にその瞬間必要なことがなんでも起こり得ます。
わたし個人的にはこの周波数につながることによって、やろうと思うことがストレスなく優雅に進んでいくような感覚を覚えます。様々な意味で優雅で美しいヒーリングです。


対面ヒーリングのお申し込みはこちらからお願いいたします。
http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=105170496  

遠隔・ギフトヒーリングのお申し込みはこちらからお願いいたします。
http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=104891452  


※動物へのリコネクティブヒーリングも可能です。
(遠隔のみ 30分12000円)
お申し込みは遠隔ヒーリングの商品ページからお願いいたします。
http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=104891452  


※松岡佐和はリコネクティブヒーリングファンデーショナルプラクティショナー(RHFP)です


ナマステ♪(^人^)   

 

 

 

松岡佐和 FB個人アカウント(フォロー歓迎)

https://www.facebook.com/sawako.furuno.9

 

プレマサイジョ〜ティ〜FBページ

https://www.facebook.com/premasaijyoti/

 

南インド式占星術(ヴェーダ占星術・アガスティア占星術)FBページ

https://www.facebook.com/groups/165444737647936/