今は午前と午後、それぞれ別のバジャングループでマハシバラトリ用のバジャン練習に参加しています。

ケーキ(アップルパイ)の上では花火が火を噴いています。


昨日の午後はバジャンを教えてる人の誕生日だったので、熱々のアップルパイにアイスクリームが添えられたものが振る舞われ、ほのぼのしてました。

アイスクリームは久しぶりに食べたけど、美味しかったです。



今朝は9年くらい手首に巻いていた、スリランカのお坊さんに巻いてもらった紐が切れました。

よく長いこと切れなかったなと思います。

元は5色くらいの糸が合わさったもので、スリランカのキャンディの仏歯寺の本尊のある部屋に入れてもらって、お坊さんにその場で紐を結んでもらえて、とても嬉しかったです。

この9年、何かずっと、守ってくれていたのかも。

その時のブログ記事(カテゴリー:スリランカ2008)です。
http://furunosawako.blog59.fc2.com/blog-category-26.html


今13歳の息子1(当時4歳?)が、超かわいい。笑



朝のバジャン練習は個人宅(アパートの7階のちょっとした豪邸)でやってるのですが、エレベーターが壊れてたので赤ん坊もいたし、行くのはやめました。

疲れ気味なので、ちょっとのんびりしようかと。



2人目妊娠中の一番痩せてた時に比べて、産後は10キロ以上太ったわたしですが、最近の小食で4キロ落ちました。
ちょっとはすっきりして、なにより自分の肉の厚みが邪魔で動きづらいということが減りました。