プライベートサポート受けてます♪≪Mirai kids≫ | プレシャスマミー

プレシャスマミー

コーチングで育児のお悩みを解決!

こんにちは。
スタッフのオガワです。


わが家には
小学校2年生の娘がいるのですが、


かれこれ半年以上、
Mirai kidsクラスが提供する
プライベートサポート

オンラインで受けています。


 



もとを遡れば、
小学校にあがり、
学校になじめない時期が
長くあり・・


キッズコーチのみなさんが
とてもとても親身に
相談に乗ってくださったのが、
きっかけ。


自分のことのように、
受け止め、共感し、
母のような愛をもって、

たくさんのアドバイスをくれました。


前々から、
素晴らしいコーチ陣だと
知ってたけれど。。。


ここまで温かく、
ここまでプロフェッショナルとは・・

 

と、もう感謝感激雨アラレで、

東京・下町から
ホレテマウヤローー!

と愛を叫んだワタシ。笑


そして、娘の状況が少し落ち着いた頃、
プライベートサポートを
スタートしました。

 

 



Mirai kidsクラスには
以前から足繁く通っており、
キッズコーチたちのことが
大・大・大・大好きな娘♡


何をするよりも、
キッズコーチと話せる!!
ただ、それだけで嬉しい!!
と、大喜び。


内容も、
キッズコーチを
200%信頼して、
もう、えいや♡と

ほぼ丸投げすることにしました。笑
 

 



担当は、
かおりんコーチ。





元小学校主任教諭で、

子育てのエキスパート。



その子にぴったりの

興味深いテーマをセレクトし、



娘のとりとめのない話も
驚いたり、共感したり、

それはそれは懸命に聞き、
そして、褒め、認めてくれます。


テーマもその時々に合わせて
毎回ピックアップしてくれ、


宇宙や自分のルーツ、

環境問題から、詩の朗読。。



そうそう!



大統領にまつわる
あんなことや、

こんなことまで!!!!


というのも、
うちの娘、
『アメリカの大統領』
目指しているみたいで。。。汗


そんな想いを知って、
かおりんコーチは、
あなたなら素敵な大統領になれるよ!と、


黒人奴隷や戦争の歴史について、
オバマ大統領の想いや、
ホセ・ムヒカ大統領のスピーチまで、


さまざまな視点から切り込み、
考える機会を提供してくれます。





初めて触れる話題もあり、
難しく感じることもあるようですが、


少しだけ成長のエッセンスを加えて、
テーマをチョイスし、
彼女の世界を
ぐんぐん広げてくれていると感じます。



 




その場で敢えて、

全部答えを出さないところも
私はすんごく素敵だなと思っていて、


前回、
黒人奴隷の話をしたセッション後、


書棚から本を取出し、
あーーー!!!
かおりんコーチが言ってたの、
この人のことだーー!

 

とかなんとか言いながら、
キング牧師の本を取出し、
興味深げに読みふけっていました。


とある会では、
COP24の取り組みについて
取り上げたこともありました。


世界が協力して
美しい地球を守って行こうとする中で、
中々足並みがそろわない。


なぜだと思う??

 

そんな問いかけがありました。


少しモヤモヤを残したまま
その日は終了し、
これまた書棚へ直行!!笑


辞典をぱらぱら開きながら、
経済規模の多い国と、
新たな提案に反対した国を比較して、
確認したりしていました。



そして、何やら

大統領になるために

知っておきたいことや、

自分なりの考えに

思いを巡らせている様子。笑



決して答えをすべて
与えるのではなく、


問いかけをして、
考えさせてくれる。


そんな豊かな時間を
提供してくれることが、
一親としても
素晴らしい取り組みだと思います♡

 

 

(キッズのHPに載ってる私の感想♫)



かおりんコーチ、

いつもありがとうございます♡




さて、あまり大々的に??
募集をしていなかった
プライベートサポートですが、


な・な・なんと!!!
こちらのページから
お問い合わせができるようになりました。




お子さんの個性や、興味に合わせて、

一人ひとりにぴったり合った

サポート内容を提案してくれるので、



興味のある方はぜひ一度
お問い合わせくださいね♡



▽Mirai kids プライベートサポート
https://www.mirai-kids.org/services/kids-support/


そして、
1年前のわが子のように、
不登校や、学校への行き渋りに
悩むママ達へお知らせです♫


キッズコーチたちが
こんな相談会を開催します。


『わが子が不登校!その時どうする?なんでも相談会』

https://www.mirai-kids.org/info/20190214/


不登校はもちろん、
お子さんの学校生活や進路についてなど、
幅広く相談できちゃうこの相談会。


Zoomを利用したオンラインでの開催なので、
インらーネット環境があれば、
全国どこからでもご参加いただけます。


日時
2019年2月14日(火)

午前の部
10:00~11:30
午後の部
21:30~23:00


ぜーーーったい心がほぐれて、

光がさすこと間違いなし!!!

 


子育てのもやもや、

キッズコーチたちと一緒に

解消しましょう!

 

 

ご参加お待ちしてますね♡

 


では、今日も素敵な1日を!



ーープレマミ関連情報ーーーーーー



≪無料メール講座≫
子育てがぐんと楽になる!
自分が主役の人生をいきる!


♡「楽する子育ての7つのワザ」メール講座 
塾なし・家庭教師なし・スベリ止めなしで現役東大合格の息子を育てたワザとは!?

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=152141


♡「輝くママへの7つのステップ」メール講座 
離婚、会社設立、出版、講演、そして東京進出。
ママであることをキャリアにした人生大転換の技を一挙公開!

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=152144


♡「思春期の子どもにやってはいけない7つのこと」メール講座
小さかった我が子が大きくなり、手がかからなくなってホッとしたのもつかの間、
今度は別の意味で対応が難しい思春期がやってきます。
その時どうする??

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=381434


♡幼稚園・保育園、小中学校、塾、行政、
子育てサークルなどで、
「プレシャス・マミーの子育ての話をしてほしい!」
「子育てコーチングについて話してほしい!」
という方はこちらのフォームから
お問い合わせください。

https://www.precious-mammy.com/contact