兄弟ゲンカ!いい加減にしてー‼︎ | プレシャスマミー

プレシャスマミー

コーチングで育児のお悩みを解決!

 
おはようございます!
 
ママの笑顔は明るい太陽
あなたの未来を照らす
幸笑(ゆきえみ)コーチング
 
認定プレシャス・マミートレーナー
岡本静花です。
 

我が家には、3人子どもがいます。
 
長女(現:小5)
長男(現:小3)
次男(現:年長)
 
 
毎日ケンカします。
超ケンカします。
 
どれ位ケンカをするのかと言うと、
 
たった5分の動画を撮るだけで、
ケンカしてます。
 
その時の様子はこちら
(プレシャス・マミー大阪ではYouTubeチャンネル【何でも聞いて委員会!】を開設しております♡毎週月曜日配信♡
 
 
 
おやつに
フルーチェを作るだけで、
泣くほどのケンカをします💦
 
 
私はこれを見て
超微笑ましく思っています
 
 
今はね!(笑)
 
 
以前の私と言えば、
もう、兄弟ゲンカがはじまった途端に
 
イラ
 
イラッ!
 
 
ドッカーーーン‼︎
 
 
 
と、ケンカしている
我が子たちよりも
怒っていたんですから(笑)
 
 
今でも、怒る時はありますけど、
兄弟ゲンカに、ほとんどイラッとしなくなったのは
 
もちろん、プレシャス・マミーで
コーチングを学んだから。
という事はとても大きいですが!
 
 
こんな視点で
見られる様になったからです。
 
 
本気で
気持ちをぶつけ合える
兄弟・姉妹って
いいなぁ♡
 
 
こう思える様になったからです。
 
だって、そう思いませんか?
 
 
兄弟・姉妹だからこそ
信頼関係があって、
 
兄弟・姉妹だからこそ
ケンカしてもすぐ仲直り
 
兄弟・姉妹だからこそ
ケガしても、我が家の事だからOK!
(少々雑ですが…💦)
 
 
 
本気でぶつかれる相手がいる
 
本気の気持ちを言える事ができる
 
とっても、素晴らしいですよね✨
 
 
ママ自身の事も振り返ってみて下さい^_^
 
兄弟・姉妹がいる人は
いっぱいケンカしましたよね?
 
色々とエピソードはあると思います。
 
今だから、良かった!
と思える事ありませんか?
 
 
私はすっごく沢山あります!
 
 
そう考えると、
また、我が子たちの兄弟ゲンカも、
優しい眼差しで見守れる様になりました^_^
 
 
何事も経験ですから!
ねっ!
 
=================
【大阪開催】
10/16(火)
10:00〜13:00
スペシャル企画!
谷亜由未と教育改革について語ろう!
『日本の教育の落とし穴』
 
10名限定!先着6名様にプレゼントあり🎁
すでに、お席半分お席埋まっております‼︎
 
コーヒー・スイーツ付
詳細はこちら↓
 
 
--------------------------
◆岡本静花 
《LINE@》
(LINE@ID:「@ryr4969o」)
《アメブロ》
《facebook》
《Instagram》