【開催報告】子どものYESを引き出す王道ルート|やまだともこ | プレシャスマミー

プレシャスマミー

コーチングで育児のお悩みを解決!

子どものYESを引き出す王道ルート

開講しました♡



もしも

「何度も言ってるのに
なんでわからないのよ!」

とママが思っていて
それを改善したいなら

「とにかく喜んでみせること」

だと思うんだよね。



手段なんて、本当はなんでもいい。

変な話、
怒りでコントロールしたっていい。
って、私は思う。



だけど
怒りでコントロールをすると
子どもの行動に喜びを表現しづらいから

感情を喜びに切り替えられないならば

怒る以外の方法で
行動を促すことがやっぱり大切。



子どもが期待に応えたときに

「わー!できたよねー!
さすがだねー!嬉しいなー♡」

って、ママが喜ぶ姿は

子どもにとっては

ゲームをすることよりも
テレビを観ることよりも
部屋の片付けをしないことよりも

ずっと
ずっと
ずーーーーっと
うれしいことだし
快感なこと。



だから、次のタイミングでは
「言われなくてもやろう」って思える。



そのタイミングで
またママが喜べば

「あぁ、やっぱりよかったんだ。」

って子どもが思う。



そんなママになれたら
ママだってしあわせじゃん?

子どものためじゃなくて
ママがママ自身のために
子どもに喜ぶ姿を見せよう♡



子どもの快感を刺激すれば
・・・思うがまま。だよ。うひひ。(´艸`)♡笑



来月のセミナーでは
全てのママに知っておいて欲しい
子育てにおける一番大切なこと。


宿題なんて、どうでもいい。


この基礎が身についていれば

子どもにどんな困難が
襲いかかったとしても
乗り越えられる力がつくよ。

 



────────
7/20(木)10:00~12:00

子育てコーチングで
自分から宿題をする子に♡

目黒線洗足駅2分の会場にて
http://pm.joyfullifedesign.jp/shukudai/