思っていた点数を上回って、びっくりしました。 | プレシャスマミー

プレシャスマミー

コーチングで育児のお悩みを解決!

こんにちは♪
 

東大脳コーチングで

 

ラクラク子育てママに

夢を叶えてきらめくママに

 

ママであることがキャリアになる日本を目指す!

 

プレシャス・マミーメンターコーチの

谷亜由未です。

 



パソコンがあれば、

いつでもどこでもネットで学べる

プレシャス・マミーメイト講座。

 

第7期の修了課題が出始めてきました!

 

お1人目のご紹介です☆

 

 

==============
 
(課題1はプレシャス・マミーの5つの行動指針
  1.東大脳が育つ子育てをしている
  2.自らの人生にミッションを持ち、社会貢献している
  3.意識高く、内面外面を磨き続けている
  4.ピュアなハートを持ち、愛を惜しみなく与えている
  5.感謝の気持ちにあふれ、笑顔で輝いている
  に対する、
 初回の自己採点⇒最終回の自己採点
 
 課題2は、初回に決めた、講座が終わった時どうなっていたいか、
 という目標に対する自己採点
 課題3は、全体の感想、
 課題4は「東大脳は12歳までに育てる!」を読んだ感想です。)

 

 

修了課題1.


1.3点→8点
2.3点→8点
3.3点→8点
4.4点→8点
5.4点→10点

 

 

修了課題2.


1.いつもニコニコのママになっている→8点
2.毎朝スッキリ5時半に目が覚めるママになっている→10点
3.毎日ワクワクしているママになっている→10点
4.私なんて…って卑下しないようになっている→10点
5.自分のことを好きになっている→8点

 

 

修了課題3.


終了課題1に対しては、当初思ってた、

このくらい上がるかしら?

と思っていた点数を上回って、びっくりしました。


満点でないところは、

まだ自分が感情的に子どものことを怒ってしまったり、

専業主婦ということに微妙に負い目を持っていたり、

外面が苦手な親に似てて直視しにくかったり、

自分本位で動いてしまったりという事があるから

かなぁと考えてます。


ワークを復習していけば、

また点数が変わるのかもなと思います。

 

 

修了課題2に対しては、

点数をつけることになるとは思っていなかったのですが、

こんなに高く点数がつけられるんだなぁと思いました。

 

出来ると良いなぁと思ってただけなので、意外でした。


今後も、感情的に怒ってしまうのを、もう少し抑えたい。

 

その、自分の中の苦手な部分が変わると、

更に自分のことを好きになれるかなぁと感じています。

 

 

修了課題4.


本を読んで思ったのは、

自分のこれまでの世界にはない言葉が多く、

面白かったです。


母親がかならずもちたい7つの視点、

それにママ自身が夢を持つというのが、

個人的には勉強になりました。


あとは、子どもを安心させる言葉。


自分では思い浮かばないんですよね…

本やワークを参考に、

子ども達に良い声を掛けてあげたいです。

 

==============

 

Nさん、ありがとうございました!

 

できるといいなあ、と思っていたこと、
目標にしたらできましたね。

 

こうやって目指すところをはっきりとさせて毎日を過ごすことが
とても大切で、
そうすれば結果が出ることもわかっていただけたと思います。


ちゃんと講座に取り組み、

しっかり課題もやったNさんだからこその結果です。

 

 

プレシャス・マミーメイト講座、

第8期は5月から始まります。

 

8期の詳細、お申込はこちら!!

 

 

IMG_9909.jpg
 

【講演会情報】

4月3日(月) 10:30-12:00

「東大脳ラクラク子育て術」

@フランス・パリ 
https://www.precious-mammy.com/information/seminar-170403paris

 

 

4月19日(水)   9:30-11:30 
「東大脳ラクラク子育て術」 
@沖縄・那覇市 
http://ameblo.jp/sutekiniikiru0006/entry-12252522850.html

 
4月23日(日)   10:00-11:45 
「東大脳ラクラク子育て術」 
@大阪・和泉市 
http://ameblo.jp/bochibochicoach/entry-12242481884.html 

 

 

【谷亜由未直伝☆プレマミトレーナー育成フルパックコース】
5月逗子にて開講!
トレーナーまでのプログラムをフル装備☆
ご案内はこちらから

 

 

 

 

息子が塾なし!手間なし!

すべり止めなしで東大一発合格☆

谷亜由未 が発行するメルマガ

メール  東大脳「楽する子育て7つのワザ」
    無料メール講座登録は → こちら

メール  「輝くママへの7つのステップ」
    無料メール講座登録は → こちら

 

 

プレシャス・ミディ
きらめきコーチング講座

「私が主役」の人生を生きる!
プレシャス・ミディきらめきコーチング講座
年1回、毎年5月開講!(5月~9月)
2017年第4期生募集中☆
優先案内ご希望の方は→ こちら

谷が通しで講師をするのは、逗子で開講のこの講座だけ!!

 

 

谷亜由未のきらめきセッション

コーチング、チャネリング、ヒーリングをミックスした
女性が人生をきらめかせるためのセッション
詳細はこちらから

 

 

プレシャス・マミーの各種講座

○プレシャス・マミー入門セミナー
○プレシャス・マミー&ダディ講座
○プレシャス・マミーコーチ養成講座
プレシャス・カレッジサイトにて、受講生募集中