夏休みの宿題の合間にこんな問題はいかがですか? | プレシャスマミー

プレシャスマミー

コーチングで育児のお悩みを解決!

おはようございます!
今日の自分も好きでいる☆毎日まんまるコーチング☆
認定プレシャス・ミディコーチの鈴木牧子です。



今日もプチっと応援していただけると、
嬉しいです!!


育児・アドバイザー ブログランキングへ



長男が小学校1年生の時の国語の問題と長男の答え。

<問題>
もし、あなたが とおくにでかけるとしたら、
なにを かならず もっていきますか?
いくつかいてもよろしい。

<長男の答え>
おとうと、おかあさん、おとうさん

 


この答えを書いた長男も
この順番もおもしろくて、
答案を持って帰ってきた時は
うれしいやら、かわいいやら、笑ってしまいました。



ちょうどこの時期は弟が半年前に生まれて
赤ちゃん返りをしていた長男。
弟のことを一番に書いてくれたのが
とーってもうれしかったのを覚えています。



プリント関係はすぐに捨ててしまうのですが
このプリントはいまだに捨てられずに持っています。



ちなみに4年生になった長男に
同じ質問をしてみたところ、、、、、
「財布、本、ゲーム、大切にしているキーホルダー」
だそうです・・・・
4年を経て現実的になりました・・・笑



夏休みの宿題の合間に
こんな問題をお子さんに出してみるのはいかがでしょうか?
おもしろい答えが書いてあるかもしれませんよ^^♪


鈴木牧子のブログは
▼こちら▼
http://ameblo.jp/makemydreams/




お帰りの際に、「いいね!」を
押していただけると嬉しいです


育児・アドバイザー ブログランキングへ

**********

★こちらのブログの内容は、
メールでも受け取れます。

無料メールマガジン
子育てを楽しみ、ママもパパも輝く!
【プレシャスマガジン】

ご登録はこちら ⇒ 


★子育てと自分を学ぶ学校
【プレシャス・カレッジ】
2016年1月開校!!

詳細はこちら ⇒ 

**********