【食べ物編】




1人目(男の子)の時•••


「ジャンクフード」

「お肉」



モスバーガーが無性に食べたくて

週に2回はモス野菜バーガーとポテトを

食べてましたハンバーガー


あとカレー、ポテチもものすごく食べました


お陰様で体重増加が

早かった、、ガーン




今回2人目(女の子)•••


「サッパリ系、酸っぱい系」

「フルーツ」






悪阻前の元気な時

悪阻後の落ち着いてきた時も




さっぱりしたもの

胃に優しいものばかり食べてましたバナナ




食べたくなったものは、


☑︎レモンを使ったお菓子、飲み物、料理

☑︎大根おろしを使った料理

 うどん、みぞれ煮等

☑︎酢を使った料理



「お肉」に関しては

照り焼き等煮る系より蒸しているもの


サラダチキン、豚しゃぶ等









データに残っていた

悪阻後の旦那さん料理↑




結婚前は料理作れなかったのに

子供産まれてから

作ってくれるようになった👏



ベビーリーフとかも

積極的に買ってくるところが

女子力高い、、ガーンチュー








悪阻男の子と女の子で

全然違いました、


ジンクスも色々あるけど、

自分の年齢や

赤ちゃんの性格も関係あるのかなぁはてなマーク