コロナがあり

週1〜3日しか登園できていないですが

保育園に行き始めてから、

家族の良い変化をもうすでに感じますニコニコ




子供の変化


●スプーンが上手になった
すくう動作、口に入れる動作
(前までスプーンを口の中で裏返していたけど、裏返さなくなった)

●たくさん話すようになった
2語文
パパいないねぇ
ママいないねぇ
ブーブー落ちた
ペンギンいた

●お手伝いが好きになった
ご飯を食べる時の椅子運び(保育園)
お皿運び、ゴミ捨て等(家)


●前よりお菓子を求められるようになった笑い泣き
「かぁしー!あぁしー!」


夫婦の変化
● 家事を協力してすることによって、

お互いに感謝することが増えた
朝 洗濯、朝ごはん、片付け
夜 夜ご飯、片付け、お風呂


●土日の計画を提案するようになった
今までは、

当日予定を決めたりしてたけど、

貴重な休みなので

計画することが増えた


働くことは大変ですが

復帰して共働きになり
より良い時間が

過ごせるようになった気がしますニコニコ


息子可愛いし大好きだけど、

電車通勤での1人時間や

仕事で集中する時間


私にとっては大事だなぁと思いました


これから週5日で

保育園に行くようになると、

体調を崩したりして

大変なこともあるだろうけど
助け合いながら頑張っていこうと思います合格




そして、仕事で外出増えたので、

マスク安くなってきて良かったーお願い