保護者会。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

今日は幼稚園の保護者会でした。

おばあちゃんは旅行中だし、預けるところもあまりないみたいなので
下の2人を連れて参加しました。


12時から2時という時間が特に2歳児には厳しく(眠くなるからね~)
予想通り大変でした。

えいたんはおとなしかったけどずっと抱っこで重かったし。


最悪だったのは雨が降ったこと。

行きは、最初、こうたんも傘をさして歩いていたのですが、全然先に進めず遅刻必至なので
途中でえいたんを抱っこし、傘をさしながらこうたんの乗った重いベビーカーを押して15分ぐらい歩きました。

帰りも雨で、ようぽんが何だかんだ文句いいながらちんたら歩くので
余計にイライラ。

今日は本当に疲れました。。

今度何かあるときは絶対おばあちゃんに来てもらおうと思います。