おばあちゃん。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

明日はようぽんの入園式。

パパは会社を休めないし、さすがに弟ふたり連れていくのも無理なので
おばあちゃんに出動願いました。

義実家とは車で1時間の距離です。


ちょうど今週土曜日は私の母の一周忌。
金曜日の夕方から私ひとりで群馬に行くので、
土曜日までいてもらいます。

助かるなぁ。

逆にいまは頼れるのは義実家しかない状況だけど。

これからは頻繁に行ったりきたりしつつ、
よい関係を保っていきたいなぁと思います。


さて、そろそろ寝なくては。
入園式、緊張するな~。

説明会にも出られなかったし知り合いいないし、
よくわからないことも多く不安だわ!