最終日。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

素晴らしき育児ライフ ~ようぽん&こうたん 姉弟の記録~-110402_1241~0001.jpg


三週間におよぶダンナ実家生活も今日が最終日。

今度入居するマンションまで車で一時間ぐらいなので
おじいちゃん、私、ようぽんでお掃除に行ってきました。

掃除と言っても、掃除機かけて床雑巾がけして
キッチンをざっと拭いた程度ですが。


こうたんとえいたんはおばあちゃんとお留守番。

こうたん、置いていかれた埋め合わせとして
お菓子やアイスをもらっていたようです。

3時頃帰ってきた時はご機嫌だったのですが
なんだか様子がおかしいので熱を計ったら37度ちょい。

2日前からハナをたらし、昨日から咳をしていたので
気をつけてはいたのですが、悪化したらしい…。

明日引っ越しなのでマズいとばかり、
終了寸前の小児科クリニックへ駆け込んで診察してもらい
薬をもらって帰ってきました。

クリニックに着いた時には熱が38度超えてましたが
いまは落ち着いているようです。

今晩よく寝てどうか良くなりますように。

千葉に比べてとても寒かった実家生活、
全員元気に過ごしてきたのに最後に風邪とは~。

支援センターででももらっちゃったかな。

しかも、ひとりで荷造り・掃除・立ち会いをやり遂げたダンナくんも
疲れと睡眠不足で相当体調悪そうだし。

明日は大変そうですが、私がんばらねばっ。