知能犯。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

素晴らしき育児ライフ ~ようぽん&こうたん 姉弟の記録~-110401_1529~0003.jpg



最近、おばあちゃんのお買い物についていって
欲しいものをさりげなくおねだりすることを覚えたようぽん。

今日は、

『これ、ママが好きなんだよ』

『お留守番してるからお土産に買っていってあげたらどう?』

とおばあちゃんをたぶらかして
キットカットを買ってもらってきました。

確かにママの好物だけどね!

ママ~お土産だよ~

と口では言いつつ、しっかり自分も食べてるようぽんなのでした。

おばあちゃんちに来てからちょっとお菓子食べ過ぎだなぁ。