嗜好。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

素晴らしき育児ライフ ~ようぽん&こうたん 姉弟の記録~-110326_1610~0001.jpg


冷ましてまぜて~。


今日の夕飯はチラシ寿司。

4時半に出来上がったら、すぐに

もうご飯にしようか~

と言われ、食卓につきました。

いやはや、田舎のお年寄りの夕飯は早い!

いつもおじいちゃんは5時からで、おばあちゃんと私たちは5時半ごろから。

あまりお腹が空かないんだけど、
一緒に終えてさっさと片付けないと
申し訳ないのでね(^_^;)

いま5時20分でもう食後です(笑)


で、チラシ寿司、こうたんはエビやいくらを好んでガツガツ食べ
魚貝類が苦手なようぽんは全く手をつけずこうたんのお皿へ。

兄弟でも嗜好が違うものですね。

というか、こうたんは何でも食べ
ようぽんはえり好みが激しく食わず嫌い気味。

嫌いなものが多いんだよねぇ。。
(別にいくらやエビは好きになってくれなくてもいいけど)
私、好き嫌い言われるとすごくイライラしちゃいます。

自分が何でも食べるもんだからつい、何で食べないのっ!て。

おばあちゃんは、嫌いなものは食べんでええで
って言うんだけどね。

怒って無理やり食べさせるのもよくないのかもしれないけど
ほっといてもどんどん好みが偏ってくるのが気になります。
バランスよく食べて丈夫に育って欲しいからね!